アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は正真正銘本物のサトラレです。抗精神病薬でサトラレが治ったことがあります。なぜサトラレは抗精神病薬で治ると考えられるでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (8件)

>なぜサトラレは抗精神病薬で治ると考えられるでしょうか?



それは簡単だよ。
抗精神病薬の説明を読めばすぐにわかるよ。
ネット検索してみては?
例えば以下のような説明が見つかるはず。

「抗精神病薬の主な薬理作用は、ドーパミン系ニューロンの病的活動を抑制すること。脳内のドーパミン・レセプターをブロックし、神経伝達の流れを止めます。」

最後の部分に『神経伝達の流れを止めます』とあるよね?

サトラレと言われる症状とは、本人が思っていることが他人に伝わってしまうこと。
「本人が思っていること」=「人間の思考」であり、「人間の思考」=「脳神経の働き」によるもの。
言い換えれば、本人の脳の神経伝達が外部(他人の脳神経)へ流れ出したというわけだ。

抗精神病薬によって脳の神経伝達の流れが止まるか、あるいは変わる。
サトラレの症状である外部へ流れ出している神経伝達にも影響が生じる。
そういう仕組みなので、抗精神病薬そのものが直接的にサトラレの症状を治療するわけではないよ。

抗精神病薬でサトラレが治るというのは薬の本来の目的ではない。
つまり副作用。
副作用が出るかどうかは個人差もあるので、抗精神病薬で必ず治るわけでもない。
質問者のサトラレ症状が抗精神病薬で治ったのなら、それはたまたま薬と体質が合っていたからだよ。
    • good
    • 1

サトラレじゃないからですよ



思考なんて日常生活で駄々漏れです
駄々漏れ症状だから治ったんです
人間は予測出来るからです

この人は次はこう言う
その程度の事は サトラレ じゃないです
その程度なら
アナタの知ってる誰かもサトラレでしょ?
ご飯食べたらトイレ行くこの人はトイレに籠る
とかアナタにも解るでしょう?
それを誰かから予測行動取られてノイローゼになったんでお薬効いたんです

サトラレは薬効かない 効きボーダーです
    • good
    • 0

神経過敏を薬で軽減させられるからでしょう。


でも、体質だから一時的なもので、完全には治らないと思います。
サトラレと言うか、それって霊障の一つじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/11 01:20

悟られる能力が薬によって削がれた、つまり超能力を弱められたんです。

    • good
    • 0

勘違いの妄想垂れ流し糞野郎だから。



しかしなんだ。
本当に自分の考えていることがそのまま周りに伝わるなら、嘘を付けないという事になる。
でも嘘つきなんだろ?

「病院の医師も信用してくれません」
  ↓
患者が考えていることが伝わってこないから当然の判断。

ってことだよね。

・・・

・感情が顔に出る。
・意図せず言葉に出してしまう。
これは質問にある「サトラレ」とは別の症状。
カミングアウト症候群とでもいうのかなw
    • good
    • 0

サトラレは統合失調症によくある妄想で、現実には存在しません。


統合失調症の治療のために、薬物療法が必要です。
サトラレを実在証明したいのであれば、治療後に実施しましょう。
    • good
    • 2

サトラレている、そう思い込んでいるだけで、それは精神病で現れている妄想や幻覚、幻聴だってことです


なので薬で幻覚を見ない、幻聴も聞こえないようになると、症状が改善する
    • good
    • 2

架空の病気「サトラレ」(正式名称「先天性R型脳梁(のうりょう)変成症」)に罹っている人は、天才的な才能を示し、自分の考えが意思に関係なく周囲の人に「悟られ」てしまう。

統合失調症によく見られる症状だからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サトラレは実在します。私は心の中で思ったことを他人に言われたことがあります。

お礼日時:2024/01/09 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A