アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本物のサトラレです。サトラレは抗精神病薬の服用での治療が望めるのですが、サトラレはサトラレ歴が長いほど薬で治りにくくなり、薬で治って断薬して再発を繰り返すほどまた薬で治りにくくなるという特徴があることをネットで知ったのですが、これと同じ特徴を持つ病気は他にあるでしょうか?統合失調症がそうでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (5件)

サトラレがあろうかなかろうがどうでもいいけど、


なんで同じ質問を何回(何十回?何百回?)も繰り返すの?

同じ質問を繰り返したところで、ここのサイトに解決できる人が
いなければ回答が来るわけがない。
    • good
    • 0

だ・か・ら。


それ、顔に出てるだけの話。
むしろ周りの人が良く気づくってだけだよ。

(。-`ω-) 自分に都合の良いように話を曲げちゃダメだよ。
    • good
    • 0

考想察知(思考察知)は、精神科では自我意識の障害(自己と他者を区別することの障害)の症状として考えます。

統合失調症に特異的な症状とされます。薬を飲んでいる間は、ある程度症状がコントロールできることが多いです。基本的に統合失調自体は治らないので、服薬をやめればまた症状が出てくるという風に考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サトラレは実在します。https://satorare.sakura.ne.jp/telepathy/
5chにもスレッドがあります。

お礼日時:2022/11/21 10:27

顔に出てるってだけだよ。


あるいは意図せず口に出している。

(´・ω・`) そんだけのはなし。

・・・本題・・・

ほんとうに他人に悟られるような人なら、思っていることを全部理解してもらえると思う。
言葉に表現できないことも伝わるんだろ?
でも、そうじゃない。

そんなわけで、「思い込みが激しい」「顔に出やすい」または「意図せず声に出る」人ってことになります。

自身に都合の良い話をでっちあげちゃダメだよ。
それこそ嘘ってバレるんだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サトラレは実在します。https://satorare.sakura.ne.jp/telepathy/
5chにもスレッドがあります。

お礼日時:2022/11/21 10:27

自分がサトラレだと本気で思っている時点でやばい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サトラレは実在します。https://satorare.sakura.ne.jp/telepathy/
5chにもスレッドがあります。

お礼日時:2022/11/21 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!