アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は本物のサトラレです。考えていること、視覚が他人にリアルに伝わってしまい困っています。サトラレは抗精神病薬で治るのですが、私も実際に治ったことがあります。https://satorare.sakura.ne.jp/telepathy/ この方も抗精神病薬の服用で治ったようです。なぜサトラレは抗精神病薬で治ると考えられるでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (6件)

抗精神薬には幻覚や幻聴を抑える作用があるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/10 09:06

それはサトラレが治っているんでなく、自分はサトラレだと思い込む症状(幻覚や妄想)が、薬で改善しているだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/10 09:06

抗精神病薬を用いて酒を飲んだ状態のようにすると聞くので神経を鈍感にする事で判断を鈍らせる事が目的だろうと。


頭がボーとすれば何も気にならなくなるのだそうです。そう聞くと万能薬のようにも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/10 09:06

サトラレは漫画の話


それをよんだ人の思い込みにすぎません
少し前にブームになった話 古ー
先天性R型脳梁(のうりょう)変成症」)に罹っている人は、天才的な才能を示しているものですが あなたはどんな部分が天才的とおっしゃるのでしょう
勘違いや思い込み、総合失調症の領域に入るので
抗精神薬の服用で治ったというのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/10 09:07

そういう風に思わないと 自己暗示でサトラレてる様に思ってる事すら理解出来ないから・・



要は治ればイイだけだしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/10 09:07

サトラレ(先天性R型脳梁変性症)というのは、架空の病名ですから、処方医の診断書に書かれた病名を示していただかなければ、回答できません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/10 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!