アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の死って、鉄道車両で例えると、何だと思いますか?
1、引退セレモニーの時(葬式)
2、動力となるものを抜いたとき
3、解体された時
4、その他

A 回答 (5件)

解体は火葬と考えるのも一理ありますね。



そうなると死は
・その会社で車籍が抹消、俗に言う廃車となったとき
・かつ、再運行を前提とした他社への譲渡もないことが確定したとき
となるでしょう。

自社敷地内や公園、博物館などで保存されることもありますが、これは「ミイラ」でしょう。
たとえ動態保存であっても「動くミイラ」。

>1、引退セレモニーの時(葬式)…

質問者さん、設問が一つ抜けていますよ。
人間の死は葬式でなく、それより先の息が止まったときですからね。
    • good
    • 0

廃車になって、天理の留置線などに回送されたときでしょうね、で、解体は火葬。

    • good
    • 1

鉄道車両自体に自己の意識があるのかはわかりませんが、ないものとして、僕から見た場合の鉄道車両の死とは、その鉄道車両特有の個性(たとえば、この車両が持つ全体の雰囲気やデザインなど)が失われた時、つまり3番の解体された時かなと思います。

    • good
    • 0

解体されて、鉄が溶かされた時

    • good
    • 0

3.解体された時です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A