アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の動画でよく猫を物みたいに箱に入れてプレゼントして号泣みたいな動画あるのですが、猫は箱に入れてプレゼントするのが普通なのですか?

A 回答 (4件)

単なる演出。



動物虐待になる可能性もあります。
ネット動画はアクセス数稼ぎで面白ければいいという考えの悪質低レベルな人が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

リアクションに感動してましたが、あまりにそういう投稿が多くて、なんだか猫を物扱いしてる感じがしてきました。

お礼日時:2024/01/11 11:35

日本ではあまりないよね


アメリカであれば、そういう習慣というか演出が許される雰囲気はある。

猫のストレスになる事は間違いないけど、あの程度なら許されても良いのではと思う。
内容もポジティブなもので、やるのも1度きりなので。
箱詰めで言えば、ペットショップから猫を購入する時は、専用の段ボール箱に詰められますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/11 20:11

普通ではないです


というか、普通は猫をプレゼントするようなことはしないです
命あるものですから、計画的に飼育環境を整え、迎え入れれる態勢を準備して飼育を始めるもんですから、サプライズで渡すようなもんじゃないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

外国が多い気がします。
さすがのオーバーリアクションで。

お礼日時:2024/01/11 11:36

暴れる猫ならそうです


大人しい猫なら手渡しで可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

暴れる猫は貰いたくないなぁ

お礼日時:2024/01/11 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A