プロが教えるわが家の防犯対策術!

不器用な人が器用になる事は出来ないのですか?

A 回答 (7件)

何かをやりながらでもそこだけに集中しないで絶えず違う


方法などを考えながら物事を合理的にスムーズに運ぶ方法
を頭で考える習慣かと思います。
    • good
    • 0

スピリチュアル的な事を言うとね、小室哲哉は前世も音楽家でした。

だから、前世での経験が今世でも活かされて音楽の才能を発揮出来て天才と言われています。
だから、器用に出来る人は、前世でもやった事がある事はいきなりでも器用にこなします。それだけの事です。
だから、今世では器用に出来なくても、今しっかり練習して習得しておけば、来世でやる時には周りから器用だねと言われます。
そう言うものなんですよ。
天才の正体は、そういう事なんです。
    • good
    • 0

すべて慣れ

    • good
    • 0

器用にはなれないと思いますが要領をよく


することは訓練で何とかなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの様な訓練をすれば良いですか?

お礼日時:2024/01/14 14:18

不器用、器用の判断が曖昧・人によって


違うからな。www

間に、普通?ってのもあるだろうし。

不器用のラインぎりぎりの隣に、
器用が存在するわけでもあるまいし。
www
    • good
    • 0

人にはそれぞれ、得手不得手があります。


得手な分野では器用と言われ、不得手な分野では不器用と言われます。
人は訓練をして「得手」(器用)を手に入れています。
何もしないで器用は手に入りません。
    • good
    • 0

器用な人でもなんでもこなせると言うわけではありません。


器用になって何がしたいかと言う事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A