アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品工場にいます。

職場でいつも、席にいないでうろうろしている、トイレが長いと言われます。

1、私としては仕事をしているつもりですが、まわりから見たら、仕事していないように見えるそうです。その改善策を教えてください。

2、そのことで、ほかの人に相談していたら、パートAが「なんで話してて仕事しないの。性質だから無理よ。」と言われました。

野菜を探しに冷蔵庫に行っただけで、あげくのはてに、「嫌い」とか言われ、いつも大声でどなってきます。そうい感情的になってどなってくる人が同じ部署に二人います。もう一人Bは、過去にいろいろあって、一緒に仕事するのは精神的に無理なので、社員に言って同じ席にならないようにしてもらいました。

毎日その日の休みによって、席の配置は違います。大体同じ席になる人が多いです。いつもAと同じか隣の席になってしまいます。そうすると、仕事中視線を感じたり、注意されたりして嫌です。

Aとも同じ席にならないようにしてもらいたいのですが、言うと仕事に支障が出そうでなさなか言いづらいです。私に原因があるのもありますが、毎日ストレスと、どなられるのはつらいです。

Aと同じ席にならないようにしてと社員に伝えても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

なるほどですね。

上司の人達って、社員がちゃんと働いてくれればいいのでしょうから
社員同士のいざこざなんてどうでもいいんでしょうね。
そういう会社って、社員が大切にされていない会社だと思うので
主さん自身が言いたい事をどんどん言って、自力で解決するしかなさそうですね。
頑張って自分が働きやすい環境に出来るように自己主張してみてください。

度々、連投してますのでここで終わりにしたいと思います。(すみません)
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

社員でなく、パート同士のいざこざです。

会社は何もしてくれなさそうなんで…

席問題は社員の相談でいいと思うけど、人間関係の問題でしたら上司には相談したほうがいいですよというのが私の意見だったわけです。

職場の人間関係のいざこざは第3者が間に入らないと収まりませんからね。

連投申し訳ありませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

以前いた課長や部長にも人間関係の話をしましたが、話を聞いてくれるだけで、何もしてもらえませんでした。

>>その日の場所を決めるのは社員なんで、社員に言うことになります。

それがわかってるならなぜ質問したの???
もう結果出てますよね
    • 1
この回答へのお礼

A、Bと同じ席にしないでください。と話すと、確実に仕事に支障が出るので、質問しました。

言うなら社員じゃなく上司です。

社員の方は、現場をどうこう出来る権限はありません。
    • 1
この回答へのお礼

その日の場所を決めるのは社員なんで、社員に言うことになります。