プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインとかで返事がなく、持続的にストレスに感じたり、何か悪いことしたのかとか、むしろ相手のせいだとか自問自答して嫌になることがあります。
無視されたと思ってほんまだったというのは半々くらいですかね。
たまに無視だと思ってたらだいぶたって返事来たのもありますが。
無視されたときにストレス感じにくくするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

{ラインとかで返事がなく、持続的にストレスに感じたり、何か悪いことしたのかとか、むしろ相手のせいだとか自問自答して嫌になることがあります。

}
なぜそんな風に感じるかわかるかな。
あなたが相手に依存しているからだと思うよ。
さらにあなたには相手はすぐに返事を返すべきだと思っていないかな。
でもすぐに返せないことも多いよね。
例えば、急にお客さんが来たり、優先させないといけない仕事があったり。
でも、あなたはそんな風に考えない。
返事がないと、自分に原因があるとか、相手に悪気があって返さないんだと考える癖があるはず。
そんな風に考えるから、ストレスを感じるんだと思うよ。
あなたはラインに限らず、全ての物事をこんな風に考える癖があるのでは。
つまり、勝手に物事を悪く考える癖。
いつも受け身でどう思われるかばかり考えているから、こんな発想になる。
確率的に言うと、あなたのことを半分の人は嫌いでも普通だよ。
無視されるかどうかじゃなくて、自分の気持ちを優先して生きていったらどうでしょう。
    • 1

返事のペースが合わないのは、相性が合わないんですよ。

>無視されたときにストレス感じにくくする

こっちも無視です。

無視するやつって、自分はするけどされたら気にする勝手な人が多いから、同じ目にあわせたほうがいいです。
    • 1

無視された時点で友達でもなんでもないから、ブロックで良いんじゃないですか?

僕はそうしてますよ。

こちらから連絡して返信ない人を登録してる意味が全くありませんから。
ブロックして削除してしまえば、
ストレス感じる事もありません。
    • 1

自分に悪い所が思い当たらないのであれば、そう思わないのでは。

それでも、嫌われたとなれば相手なにか勘違いしてるとか
誤解もあるわけですし、合わない人もいるわけです。
好かれたい人から好かれたいというならばよくわかりますが、
そうでもない人であればそんなに好かれなくてもいいのではないでしょうかね。
    • 1