プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう限界です。本当に自分の治したい部分があって、どうかご親身にご相談乗っていただけたら何より幸いでございます。
悩みとしては、自分のメンタルが弱い事です。人は誰しも落ち込む事だったりはあると思います。しかし自分は、生きていく上で、人間関係でもそうですし、気分が落ち込む事が多く、こうやって高頻度に質問し、誰かに助け、もしくは答えなのでしょうか、問題の解決策を求める事が多いです。友人もいますし、見た目からして学校の友人などは自分がこんなにもメンタルが弱く、このようなことで悩んでるなんて思ってもないとも思います。
しかし家で沢山悩むし、バイトをすれば人間関係に悩みすぐに辞めてしまったりします…。
この性格、メンタル面では春から社会人になる上で不安です。何事にも屈しないメンタルが欲しいです。折れないメンタルが欲しいです。考え方を変えたいです。小さい事で悩まない心が欲しいです。
人生を楽しく生きたいです。どうかご意見頂けたらありがたいです。

A 回答 (4件)

今日はこんな事が出来た!


これだけ出来た!
こんなに出来た!
ちょっと集中出来た!
良くできた!
頑張れた!
小さな楽しみ見つけた!
幸せに過ごせた!

ありがとう、がんばったぞ、よくやったぞー、偉いぞー、すごいぞー!やるな俺。
みたいに毎日自分を褒めてあげてますか?
みんな毎日色んな事と戦って葛藤して生活しています。
感じなくてもすごーく質問主さんも精神的肉体的みんなみんな頑張っちゃってるんです。
だから沢山褒めてあげてください。
1日何度でも褒めてあげてくださいね。
夜寝る前にもね!
明日もこれからもずっと質問主さんが幸せになりますように。
    • good
    • 6

〈何事にも屈しないメンタルが欲しいです。

折れないメンタルが欲しいです。考え方を変えたいです。小さい事で悩まない心が欲しいです。〉
全ての間違いの原因はこれです。
あなたは要するに完璧な人間になろうとしているね。
そんなことは無理です。
逆に完璧を求めるから、自分のダメさ加減ばかりが目に付くようになる。
そして、そんな落ち込んだ自分をメンタルが弱いダメ人間だと思い込む。
でも、人間はいくつになっても落ち込むし、悩む。
何事にも屈しないなんてありえない。
あなたは完璧であろうとしたらダメ。
あなたからすると完璧に見えて堂々としている人でも、実はみんなドキドキして不安だったり、悩んだりしているのです。
それが人間らしいということです。
逆に落ち込んでもいいし、悩んでもいいのだと自分に許可を出すことで、
心は楽になっていくはずです。
ありのままの自分でいいんだということを理解することが一番必要だと思います。
    • good
    • 3

>メンタルが弱い


具体的に。
どういう時に、どうなるのかとか。

メンタルが弱いってのも、
いーーろいろあるし。


>問題の解決策を求める事が多い
いいんじゃないですかね。
それで、答えやらアドバイスをもらってから、
どうしたんですか?実践したんですか?
やらなかったんですか?
やってもうまくいかなかったんですか?
それをまた分析、反省、考察しましたか?
そこでまだわからないことをまた質問したり
聞いたりしましたか?

成功でも失敗でも、
立ち止まって(諦めて)ちゃダメですよ。
    • good
    • 5

何事にも屈しないメンタルなんて無理ですよ。


そういう強いメンタル持ってる人が、何かのきっかけで急に心が折れる、ということもあるんです。
人との接点が少ないとか、対人関係で評価されない仕事を選ぶのが良いと思いますよ。
メンタル強くても、ストレスは感じますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A