アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

練炭は一酸化炭素が出るんでしょうが、普通の薪はどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

CO₂が出るが


酸素供給量に不足があれば
CO+CO
不完全燃焼
    • good
    • 0

物が燃えると二酸化炭素が出て 不完全だと一酸化炭素が出ます


すすや煙が出るのがその表れです
薪でも 紙でも同じです
    • good
    • 0

酸素の供給状態次第です。


酸素が不十分な場合は薪でも一酸化炭素がでます。
薪に限らず都市ガスやプロパンでも酸素不足だったら一酸化炭素は発生します。

練炭は、一酸化炭素を出しながら長時間高火力で燃焼する燃料なのですよ。
昔の日本家屋は密閉されておらず、冬でも隙間風がはいってきました。
ですので練炭で中毒死する事はなかったのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A