プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネイバーも悩みましたが結局オアフ旅行が決まり
正味2.5日の滞在となります。

やりたいことはたくさんあるのですが、
初オアフならココは見て・体験して!!という
スポットやアクティビティありますか?

下記のオプショナルツアーが気になっていますがどうでしょうか?
お勧めツアー会社や、実体験によるご意見をぜひお願いいたします!

・野生のイルカを見て、亀と泳ぐスノーケルのツアー
・ノースショアでボディボードを楽しいガイドさんと楽しむツアー
・セスナ操縦ツアー
・ディナークルーズツアー
・ダイアモンドヘッド+ハナウマ湾スノーケルツアー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
きっと野生のイルカとは一緒に泳げないのですよね?
パークで一緒に泳げるのもありましたが、
どちらが感動的でしょうか。
ダイアモンドヘッド登山は疲労度が心配です。
ハナウマ湾では、可愛い小さな熱帯魚がみれるなら
ぜひ参加したいと思っています。
(以前ピピ島でスノーケルしたら、大きなお魚の大群におそわれたので・・・)

A 回答 (5件)

ツアーに負われてしまうと、オハフ島の良さを見落とします。

一日は気の向くまま足の向くまま動くのもハワイでの過ごし方の一つです。
ダイヤモンドヘッドは、入り口までバスでもトロリーでも行けます。途中で懐中電灯を用意してください。
ゆっくりでも40分あれば要塞だったところを登りきれます。スニーカーでOKです。
天候がよければモロカイ島が見えます。
ノースショアーは一日かかります。
ドノツアーも現地で手配できますので、天候と相談しながら決めたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オアフではゆっくりすごす・・というのは頭にありません。
ゆっくり過ごしたいなら別の島に行きます。

海外旅行に慣れていないので、出来るだけ確実な手段をとりたく
事前に予約してスケジューリングしたいと思っています。

ダイヤモンドヘッドはどなた様もオアフならでは!
というご意見なので是非いってみたいと思っています。

ダイヤモンドヘッドは、登った人だけが体験できる、眺望とさわやかな海からの風がなんともいえません。

レンタカーを借りて、島一周もいいし、ドールパイナップルガーデンもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤモンドヘッドははずせないですねっ

レンタカー、、、海外で借りたことがないのですが
大分違いをかんじますか?
現地のタクシーに乗っているだけで、
ああ右!!とビクビクしてしまうのですが。

ちなみに国内での運転はどこまでも行くタイプです。

ハワイのホテルで働いていました。

munecyanさんも書かれていますが、本当は時間に押されずのんびりと自然を楽しんだ方が、いいかと思うのですが。敢えて言うと、ダイヤモンドヘッドは、どうやらとても良い気が強くでているそうです。ハワイへせっかく行くなら是非登って下さい。そんなに疲れないですよ。ゆっくり、お水と懐中電灯もってスニーカーでね。

タンタラスの丘は夜景で行きますが、ちょっと霊感の強い方には、見えてしまうそうです。。

タートルベイもいいですね。海のスポーツはしますか?海からの夕日はいいですね。ディナークルーズはいいかもしれまん。

もしダイビングされるのでしたら、ハナウマのサンゴは全部灰色なので。。。水はきれいですけど。。。

セスナは私は怖かった・・・・・!

あと、せっかくですから、カパフルのオノでもいいのでハワイアンフードを召し上がってはどうでしょうか?

パールハーバーにいくのもアリですし、うまく曜日があえばアロハスタジアムのフリーマーケットに行くのもどうでしょうか。

ノースに行かれるのでしたら、ハイキングしてみてはどうでしょう。もっと自然を味わえると思います。

土曜日に不定期でビーチで映画をみたり、今やってるかわかりませんが、日曜日にサンデーブランチしたり、雰囲気を味わうのもいいですね。

楽しみですね。お気をつけて!
    • 0
この回答へのお礼

良い気 に触れたいですね(^~^*
用意周到で参りたいと思いますっ

霊感?!ぉぉ~~私は知らない場所に行くと憑かれやすいのでやめておこうかな。

ハナウマはいろいろな方の貴重なご意見もマージしますと
景色は最高!スノーケルには・・・って感じですね。

ハワイといったら、ポイを是非食べてみたいです!
カパフルがどの辺りなのか分からないのですが、
ワイキキから近いのでしょうか?

ノースのハイキングはどの辺りがお勧めですか??

サンデーブランチ!!は日曜しかやっていないのでしょうか?

ハワイ、いいですね。

私も大好きです。
お薦めのスポットですが、たくさんあって、あげだしたらキリがないので、2.5日という日程を頭に入れたうえで、私が実際に行ったお薦めスポットを紹介します。(メジャーなところばかりですが…)
ショッピングにはあまり時間をとらない(またはDFS等で一気に済ませる)という前提になりますが以下の3つはいかがでしょう。

(1)ダイヤモンドヘッド。1時間弱のハイキングになりますが、頂上からの眺めと心地いい風は最高です。ワイキキを一望できます。(旅行パンフレットのちょうど逆から眺めた景色です。)そのときは「水」をお忘れなく。また日差しをさえぎるものがないので、午前中に行かれることをお薦めします。ツアー会社によっては、無料のトロリーが登山口まで運行しています。
(2)ハナウマ湾。環境保護のためにいろいろと制約があるようですが、そのおかげで非常に美しい海を堪能できます。シュノーケリングで、熱帯魚を間近に見ることができます。ただ、サンゴでのケガには十分ご注意を…。こちらも混雑するので、早い時間帯に行かれるほうがいいと思います。(ダイヤモンドヘッド登山とセットのツアーをお考えのようですので、初めてであれば、そういったツアーを利用されるほうが良いかもしれませんね。)
(3)ディナークルーズ(スリースターで十分だと思います)。「いかにも観光客相手…」という感じですが、現実を忘れて楽しめます。とにかく恥ずかしがらずにその場の雰囲気に飲まれてください。でないと後で後悔しますよ。船上からの眺める夕陽や、ワイキキのホテル群やダイヤモンドヘッドは格別です。ディナークルーズとタンタラスの丘の夜景がセットになったツアーとかもありますので、時間が許せば行ってみて下さい。丘から見る夜景も最高です!現地でも申込みはできます。
正直なところ、2.5日で3つ全部となると、ちょっと大変かもしれませんが、ディナークルーズは夕方からですので、これをどの日に持っていくかで、他のスケジュールも変わってくると思います。予定の組み方によっては、ワイキキビーチでのんびり…というのも可能だと思います。運がよければ野生の亀に出会うことができますよ!(私は3回のハワイ旅行のうち、2回出会ってます。)
とにかくガイドブックやインターネット等で、事前の下調べを十分しておかれることをお薦めします。
では、楽しいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

日程を念頭に入れたご意見、とてもありがたいですっ
ありがとうございます!

ダイヤモンドヘッドは、ツアーかもしくは個人的にいこうかと思います!
早朝が狙い目ですねっ朝日はみれないのかな(^^

ディナーはスリースターですねっ1つ下のスターだと物足りないでしょうか?

出来るだけ、効率よく、あせらずに楽しめるスケジュールを
組みたいと思いますっ
下調べも旅行の醍醐味ですので楽しみたいと思いますっ♪

またまたNo.4です。

ダイヤモンドヘッドは、確か入山時間(?)が決められていたと思いますので、山頂で朝陽を待つというのは難しいかもしれません…。事前に調べられることをお薦めします。なお、最近トンネル内等の暗所に照明がついたとのことで、「水・日よけ・懐中電灯」の三種の神器のうち、懐中電灯は不要だそうです。(言うまでもありませんが、カメラはお忘れなく!)ちなみに、私は何も考えずにサンダルで登山口まで行ってしまい、入山するかどうか迷ったのですが、それほど苦労することなく頂上まで上れましたよ。(当然、運動靴や登山靴をお薦めします。私の失敗談は、登山レベルのご参考に…。)
ディナークルーズは、スターでも十分楽しめると思います。口コミによると、スターの方が日本人比率が少ないとのことですので、その点もご参考に…。

口コミ情報⇒http://www.aloha-street.com/

参考URL:http://www.paradisecruises.com/jp/cruises/soh.html
    • 0