アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4mも隆起したと言う事は、埋め立てに必要な土砂が、高さ4m分必要が無くなったという事ですからね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    能登は元々、地価が安いですからね。今度関東大地震が起こったら、東京湾が隆起して、東京湾を全て乾いた土地にして欲しいですね?

    そうなったら、これこそ、本当の「地上げ」ですよね?

    そうなったら、東京の土地不足も解決ですね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/16 21:56

A 回答 (3件)

埋め立てても役に立たないと思います。

土砂が大量にいるようになると思います。もう復興は難しいと思います。もう過疎地にするしかないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能登は元々、地価が安いですからね。今度関東大地震が起こったら、東京湾が隆起して、東京湾を全て乾いた土地にして欲しいですね?

そうなったら、これこそ、本当の「地上げ」ですよね?

そうなったら、東京の土地不足も解決ですね?

お礼日時:2024/01/16 21:56

”埋め立て”と言うなら、4m分の土砂の追加が無いと埋まらないですよ。

    • good
    • 0

理論的には間違いとはいえないが地殻変動中なので隆起後沈降するかもしれないけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうせなら、また地震が来て、更に4m程隆起してくれたら良いですね。

お礼日時:2024/01/16 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A