アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が、高齢になり私に病院に、つれて行ってほしいと頼んで来るのですが。
(長距離で、以前は近くに住んでいたので引き受けていました。)
現在は、高速を、使っても6〜7時間の所に住んでいて。
仕事を、休んで連れて行ってほしい!
とかなり、強引に頼んで来ていて。

自分の面倒を見るために仕事をセーブしろなど。
仕事の事にも指図する様になって来ていて。
かなり、ストレスを感じています。
もう、面倒はみれないなど言おうと思っていますが
かなり抵抗されそうです。

質問なんですが、高齢者の長距離移動に関して
何か何処に、依頼するなど良い方法はないものでしょうか?
ドライバーさんを雇うなど。
(片道160キロ程度あります。)

何方、経験のある方おられないでしょうか。
宜しくお願い致します。
まだ、介護状態ではありません。
80代前半の両親の、移動手段です。
ゆっくりですが、自立歩行です。

A 回答 (5件)

結論


高齢世帯の相談は地域包括支援センターですることができます。
地域包括支援センターは介護の相談でけなく、高齢世帯の困難な事情等でも家族が相談できるようになっています。
また、地域の社会福祉議会でも相談することができます。
遠距離で介護することが難しと思う時は延長することなく相談することです。
あなたの意見を聞きながらご両親のご両親の希望に沿うように話しあいができます。
    • good
    • 0

介護タクシーとか普通のタクシーでも出来るかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、有難う御座います!

お礼日時:2024/01/17 18:04

ご両親のお住まいの福祉課に相談して下さい。

介護タクシーや介護ヘルパーに行って貰えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

とても早くに回答を、頂き有難う御座います。
凄く早くてびっくりしました!
感謝申し上げます!!

お礼日時:2024/01/17 07:23

同じ施術している病院って近場に無いのですか?


ソチラの方を探した方が効率が良いように思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

早くの回答を頂き有難う御座います!!
めちゃくちゃ早くてびっくりしました!
本当に有難うございます!
心臓系の、専門医で普段は近場にしてもらっているので、変えて貰うのは…
というか、私が頼まれている立場なんですが…
何か、提案をするとボコボコのフルボッコに…
言われるので、聞いてくれないので… 笑
認知症の進行なんですかね?…

お礼日時:2024/01/17 07:29

有料老人ホーム(マンション型)


の施設に預ける
私の親父もそうしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅くて申し訳ありません。かなりの抵抗を受けそうですが最終的に施設に入って貰う様に話ます!!
回答、早くにまたお声掛け下さり
本当に有難うございました!!

お礼日時:2024/02/04 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A