プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど交通機関で舌打ちされました、、。
交通機関に乗ろうとしたのですが並ぶ場所が狭いため正直誰がどこに並んでいるか分からずここだろうというところに並んだら横の人にチッと舌打ちされ何かマスクの中でセリフを吐いていました
気のせいか?と思いその人の顔を見たのですが下を向いて携帯を見ていたため、気のせいだと思い電車に乗ったところ
後ろから体当たりされました
その後席に座った後目を合わせてきて、睨みつけられました
ここまでされる必要はあったのでしょうか、、?
年齢は私より20個くらい上のおばさんで、結婚指輪は付けている既婚者でした
体当たりされなかったら謝ってもよかったですが流石にそこまでしなくて良くないですか、、?
その後その人の顔写真を撮って保存しておこうと思いましたが、盗撮になるかなと思いやめました、、
みなさんどう思いますか?

A 回答 (2件)

公共交通機関の並ぶ位置は独特の文化が日々利用する人達の中で形成されている場合があります



2列あるが片側だけ以上に長いなどマニアックな並び方をしていて意味が分からなかったら並んでいる人に一度聞いてみましょう、トラブルリスク回避ですね

体当たりする人は余程許せなかったのでしょうが、口頭で注意する能力が無い不幸な人なんでしょうね
    • good
    • 0

満員電車通勤10年以上してきた私に言わせれば、そんな事は日常茶飯事です。


傘で殴り合いになってるのを見た事もあるし、私自身ジジイと喧嘩になったことがあります。
まあ痴漢に遭う、スリに遭う等に比べれば大した事ないじゃないですか。
美味しいものでも食べて忘れなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A