アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生涯独身で子育てしない人は、負担が無く好き勝手に生きる代わりに将来年老いたら育ててもいない既婚勢の子供の税金や労働に助けてもらって生きるのだから、独身税を支払うべきじゃないですか?

A 回答 (6件)

独身税払ったところで既婚勢に何のメリットがあるんですか?



政治家が喜ぶだけで既婚者に還元されるというお考えですか?

それは絶対にないことだけはお答えしておきましょう!
    • good
    • 0

別に構いませんけど?それでも断然安上がりだしね

    • good
    • 0

あと、長文失礼しました。

。。

追加で、

シングルマザーや、シングルファザー、熟年離婚、死別も、独身になるのですが、

独身税ってなれば、適用になっちゃうと思うのですが、ど、思われますか???

こういった事も考えず(質問文で除外せず)だったら、

失礼極まりないですが、考えが浅はかで、偏ってるって、思われたり・いわれても仕方ないと、思ったのです。。。

またしても、ごめんなさい。。。

決して馬鹿にしたり、貶めたりしてるわけじゃないです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その属性は一生独身では無いでしょう。何を当たり前のことを。笑 すんごい長文でヒートアップしてきましたね。後半は嫌味を含ませて相手を攻撃したいだけの幼稚な内容と個人的に感じましたのでブロックしまーす!長文お疲れ様でしたー^^

お礼日時:2024/01/18 02:38

お礼ありがとうございます=^_^=



「それはあなたの感想です」

その通りです。。。

質問文に対する僕の感想です。。。

回答者は、大体そうですよ???

「ちゃんと根拠を示して覆して下さいと言っています。」

覆すつもりはありません、何故なら、あなたの意見もわかるからです、

そして、独身者全てに老後課税するという点に関して、反対意見を回答しただけです。。。

「侮辱するのであれば」

侮辱したわけじゃないです。。。

不快な想いさせたなら謝罪します、ごめんなさい。。。

冷静に考えてみてください、

そもそも、出逢いも無ければ、結婚・子育ても無い人だっているのは事実だし、

好きで、独身でいるわけじゃない人もいるのは、覆らない事実です。。。

そして、多くいます。。。

「子供一人当たり育てるのに2000万かかるそうです。2人なら4000万円。しかもオムツを変え夜泣きに耐えご飯を食べさせ物を教え。子供のために広い家を用意し。」

広い家は、関係ない、安賃貸や公営団地等たくさんいますし。。。

僕は、オムツを変え夜泣きに耐えご飯を食べさせ物を教えましが何か?。

子供一人当たり育てるのに2000万かかるそうです。2人なら4000万円。おおよそ、掛かりました、もっと、掛かったかな。。。

でも、親になったのだから、他人や世の中に頼らず、なるべく、自分たちの力で、育てたいと、やってきました。。。

もちろん、制度とか活用はしましたが。。。

子育てでお金や労力で苦労してんだから、独身者は楽してんだから、増税して老後も独身税増税して、

っていう考えにはならない。。。

そして、独身税が通ったとしても、子育て世帯ではなく、政治家や他の事に流用されるのがオチです。。。

もちろん、少しは、形だけは、子育て世帯に運用されますが。。。
    • good
    • 2

お礼ありがとうございます=^_^=



十分偏ってるじゃないですか。。。

中立じゃなく、子育て世帯に。。。

結婚・育児は、その人の勝手であって、独身も勝手というのもあるが、

そもそも、出逢いも無ければ、結婚・子育ても無い人だっているし、

大病人・大怪我人・障碍者・低所得者・家柄等々で、好きで独身でいるわけじゃない人もたくさんいるわけで、

その人達も、一緒くたにした考えを、浅はかで、知識が狭いと、思われ・言われても、仕方ないと思いますが。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはあなたの感想です。そ私が言ったのは独身でいる理由が何であろうと結果的に変わらない事実です。障害、病気、生保などは既に別の法律で保護を受けてますから別ですよ。知識が狭く考えが偏っていると侮辱するのであれば、ちゃんと根拠を示して覆して下さいと言っています。

お礼日時:2024/01/18 00:20

知識が狭い上に考えが偏ってます。

。。

子育て世帯は、支援や減税とか恩恵を受けて生きてますが、

独身世帯は、減税とか支援とか無く、高い税を納めて生きてますので、、、。

老後に恩恵受けてもいいじゃないですか。。。

若い時、納税して、高齢世帯支えてきたんだから。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

子供一人当たり育てるのに2000万かかるそうです。2人なら4000万円。しかもオムツを変え夜泣きに耐えご飯を食べさせ物を教え。子供のために広い家を用意し。
それだけのことに値する納税を既婚者のそれに加えてしている独身者は殆どいないはずです。
これについてどう思われますか?
知識が狭く考えが偏っているというなら↑を覆して下さい!

お礼日時:2024/01/18 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A