プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いが最悪だった

猫カフェで占いの本があったので見てみたら今年は最悪の年だそうです
金の何とか銀の何とかで占うやつでした。

私の運勢はとにかく最悪だそうです。全ての項目が最悪でした。
私の今、これからの現状とかなり当てはまっていてというか既に始まっていてもう気が気ではありません。
来年度専門学校に通い費用も結構かかるのですが、「環境が大きく変わる、大金を手放す」などありました。
恋愛運については、恋人の浮気が発覚する、2年後まで結婚はするななど書いてあってもう今の恋人とは終わりなんじゃないかと思いました。

彼氏の運勢についてもかなり当てはまっていて、占いに自分にご褒美を買おうというのがあったのですが、ドケチなのに今年100万近い時計を買っていました。
恋愛面では、めちゃくちゃモテる、とにかく新しい恋の出会いが多い、結婚は今年するべきと私と真反対のことが書いてありました。
また、いつの月か忘れましたが面倒な人と縁が切れる月と書いてありました。私と別れるのかもしれません。

普段占いなんて全く興味無いのに、占いの本を見るまで彼氏とゲームしてて過呼吸になるくらい爆笑してたのに一気に冷めました。
これが予言ならまだしも2人とも既に当たっています。

本当に頭から離れません。ずっと関係良好なのに占いを見て以来彼氏と別れるのかなという事ばかり考えています。どうしたら良いんでしょうか。

A 回答 (3件)

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いですね。

占いは未来を教えてくれますがたくさんあるパラレルワールドの1つ2つだけしか教えてくれません。つまり、未来に別のパラレルワールドを歩む質問者様だって居るんです。悪い未来じゃなくて良い未来を歩んでみたいと思いませんか。良い未来になるために悲しい苦しい努力などマイナスな気持ちを少し持ちプラスに転じるのを待ちましょう。あるいはたくさん笑顔になり心配ごとを手放すなど。占いは無限のパラレルワールドの中から1つ2つの未来だけ当てるので99.9%外れるようなもんです。
    • 0

どこの誰の事を指して占ったでも無い

不特定多数に読ませる為に書いた、
凄いいい加減な占いが自分が当てはまっていると思うのは、貴方が占いに
マインドコントロールされてるからです。
例えて言うならば、
オウム真理教(占い本)にマインドコントロールされてた信者(貴方)と全く同じです。 それが本当だと思って信じてしまう........そして不安になりどうしたら良いのかわからなくなる.....
早くそのマインド・コントロールから抜け出ましょう。
失礼なのでしょうが、
占いに自分の気持ち左右されてる人は
悪いけど、馬鹿な人のする事です....
貴方は自分はそれほど馬鹿な人間だとは思っていないと思うのですが....
なので、早く利口な貴方に戻りませんか? 貴方の彼もきっと以前のゲームしてバカ笑いしてる貴方に戻って欲しい、そっちの貴方の方がずっと好きだ!と思っている筈です....まちがいなく。
    • 0

まず気にしない事です。

気にすれば気にするほど自分から悪い方に寄っていきますからね。
そう言う暗示性があります。
占いには根拠と言える論理性が有りません。
ですので「何を馬鹿な事を言っているんだ」程度に思った方が良いです。
当たっていると言うのは思い込みによる錯覚です。
言葉のトリックで暗示に掛けられてて居るだけ。
言葉遊びに振り回されない事です。
「占い師 自分の事は 占えず」と言う川柳が有るぐらいですから、占いなど無意味。
    • 0