プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
一時霊視占いにハマり、結婚相手の相性や未来について占ってもらったんですが
未来が不確実なように、霊視の未来や状態も悪いとされても違う場合がありますか?

こちらから何も情報伝えなくても
ニュアンスや現状、過去は凄くドンピシャで当たってたんですが
この時期に相性良い人に出会い結婚へ向かうって言われて、たしかに出会えましたが結婚どころか結局すぐ破局してしまいまして(私の対応も問題あったかもですが)
未来が見えると言っても確実では無いのだなーと
それまで現状や先のこともニュアンス的にドンピシャで当たってたので盲目的に信用してしまってて

相性や未来が良くない相手とされた方と進んだ方がすぐ結婚出来たかなーとふと思う時があります。
一時の迷いで縁逃しましたが、
未来が良くないとされてても、それは今の自分の状態や潜在意識がマイナスだから現状の未来であって好転することってありますか?(こうなるから進まない方が良いと言われ自信なくしてしまって)

それとも悪いとされた霊視は当たるのでしょうか?
良いとされた事も結果が違うのだからどうなんだろーと思いまして
結局は良い・悪いも努力次第で結果は変わるのかな〜と思ったり(相性いい人も前彼と比べると上手くいかないって言われたのに、比べてしまった時がありそれで上手くいかなくなったから当たってるかも!?とか思ったり)

こちらの質問でも色々見ましたが、情報を伝えてないのに当たるなら本物とか占いは信じない方がいいとあったり混乱してしまい

考えがグラつくなら、もう霊視占いしない方がいいと反省したんですが、
現状が上手くいかなくてまた頼りそうになったりの繰り返しです。

自分がしっかりしてればいいんですが、なかなか上手くいかなくて
やはり所々で当たってると、占いでこうだったから〜と当てはめてる自分がいて

A 回答 (6件)

そもそも霊視で人生の選択を決めようとするのは間違いです。


霊視の場合は、本人の為にならない場合は視えないはずです。

例えば、どっちの人と結婚すると良い人生になるか?
などの質問です。
それで決めていたら、依存の元です。

この人はこんな感じ、こちらの人はこんな感じ。
どちらが良いかは自分で決めてください。というのなら分かります。

自分で決めないといけない事は視させてもらえないのです。
守護霊に余計な事をするなと言われている感じです。
自分がブレているのなら、やめるべきです。
何故なら大事な事も占いで決めようとしていると、浮遊霊に遊ばれてしまうからです。

霊視を信じるのなら言いたい事は分かりますか?
守護霊の存在ですが、あなたと一緒に修行しているので、簡単な人生にはさせてもらえませんから。
補助霊(身内などが多い)とは違いますよ。

今は止めておいた方が良いですね。
霊視は占いとしては使えないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
霊視の世界がどういう感じか分からなかったんですが、そうなんですね。
最初は相性のことを見てもらい、何回か相談する内に結婚してもあまり良くなさそうって言われて(思い当たる原因があったんですが、伝えてないのに言われて凄いってなり)
自分が相手をどう思うかでなく、失敗したくないから占い次第で好きになるかもという状態だったと思います。
見ていただいて安心になった事もあるので自分軸や自信の無さが問題だったなぁと反省してます。
言われたことに引っ張られやすいので、今は控えようと思います。

お礼日時:2023/10/12 20:19

貴方の場合は、占いはやめた方が良いです…


自分の大事な部分の人生を占いで左右させてしまってる様な人は占いは毒になります…。
占いは遊び事なので真剣に思わないで下さい

【こちおらから何も情報伝えなくても
ニュアンスや現状、過去は凄くドンピシャで当たってたんですが"】

それは違いますね…ドンピシャで当たってたのではなく、ドンピシャで当てはまっていただけの事です…。

当たっている、と当てはまっているの違いは
わかりますか…? 
占いでは大変な違いになりますね…

未来はどんなに迷っていても、占いになど頼るのではなくて、自分で判断して決める事にしましょう、
未来は自分の力で変えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…最初は相性はどうかからはじまったんですが、進んだ場合はどうなるかとか未知の事まで聞くようになってしまいました。
自分の相手への気持ちが1番ですよね。
悪いと出た未来も自分の進み方次第で好転する可能性にかけるべきでした。

お礼日時:2023/10/20 22:48

当てはめて楽しんでいるだけならいいのでは。



どうせなら占い方を教えてもらい、
自分でできるといいですよね。
真実を知るために習ってしまえば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初は凄い!って楽しむ心があったんですが、良くない結果だとそうなるかもって相手に疑心暗鬼になってしまって…
自分で占いをしたり不安は自身で解消していかなきゃと反省です。

お礼日時:2023/10/12 20:08

無意味な物にハマりましたね。


霊視とか占いには根拠と言える論理性がありません。
暗示と思い込みを利用した一種の催眠効果とも言える物。
そんな物に依存していたならば、自分では何も決められずにイレギュラーにも対応
出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その時の不安は解消されるので、使い方次第なんでしょうが自分軸を持ってないとマイナスな占いに引っ張られるだろうなと思いました。
ゼロスタートになった今は自分で決めて行かなきゃと思って反省です。

お礼日時:2023/10/12 20:05

当たるも八卦、当たらぬも八卦、としか言いようがないです。


科学未発達で占いくらいしか頼るものが無かった昔の人でさえ、占いは当たったり外れたりだと知ってました。

必ず当たるとか、悪い占いは逆張りすれば良くなるとかの法則があるなら、人生うまくいかない人などいません。
政治家だって、占って当選だったら立候補する、落選だったら立候補しない、と決めて終えばムダに選挙活動しなくてすみます。

占いを信じるも信じないも、自分が自由に決めることです。
信じてうまくいかなかった時は、信じた自分の判断ミスです。
自分がミスったと、認めればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…最初はまさか〜と思ってても後々合ってる事が多くて失敗したくない気持ちから占いに決めてもらった方が上手くいくんじゃ!?って気持ちになってしまってました。
選択権は自分にあると思わなくちゃダメですね。

お礼日時:2023/10/12 20:01

生年月日と 姓名判断でおおよその事はわかります


知り合いは 名前も生年月日も一生独身と言われていましたので
若い時から前向きで人に好かれて一人で生きていける様に育ちました
20歳で嫁に行き23歳で子供を産んで家をかって普通に暮らしています
占いはあくまでも そういう星に生まれたというだけ 人は努力で変えていきます
名前の画数を替えたり 呼び名を替えるだけでも未来は違ってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり決まっている事も本人の生き方次第で変えられるんですね。
自分軸がしっかりしてないと決まってる・言われた事に引っ張られそうですが、努力が1番大切だなと思いました。

お礼日時:2023/10/12 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A