プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートに誘って、その日の具体的な用事を伝えられて断られるのは、脈なしですか?

A 回答 (5件)

そうだ、とは言い切れ無いです。


ではその様な時は少し日にち開けて何回か
曜日を変えて誘って見ましょう…
それでも駄目ならその人諦めて別な人にした方が時間の無駄にならないですね︙。
    • good
    • 0

見方を変えれば、具体の理由を明確にするのは誠意の表れ、とも取れます。


質問文だけでは判断は出来ません。
その後、○日なら空いてるけど、等の言葉が続けば、有り、無しなら無し、
と言うことだと思います。
    • good
    • 1

その場で「○月○日なら大丈夫なんだけど、どう?」とか、代替えの提案があるかどうか、が脈のあるなしの決め手になります。



それと近日中に相手から誘ってくるのも、脈アリでしょう。

それ以外は残念ながら、ということになるでしょう。
    • good
    • 1

脈無しです


お仕事が大事なんです
貴方に興味はない
    • good
    • 0

私は具体的な用事よりも、次があるのかで脈なしか決めてます。


その日は無理になったけど、この日なら空いてるからその日でどう?とか、
◯日くらいになったら予定空くから、その日は空いてる?とかと言われるなら、自分のためにわざわざ予定考えてくれてるんだなと思えるので、脈ありかなと思います。
次があるかないかですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A