アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内装自営業って安泰ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

いいえ、今の個人、小企業の会社の殆どは安泰ではありませんね…何故ならこの様な景気低迷+コロナでの倒産は数知れないですね、

この様な時代は特に弱肉強食であるので、
もしその様な会社に入るのであるならば、
出来るだけ大きな所が、まだ良いかな…とは思います…。
    • 0

企業規模の大中小に関わらず、安泰と言う事はありません。

楽な仕事はありません。大事な事は信用・スキル・向上心・経営能力でしょう。大企業は責任分担があるが、経営能力がなければ砂の山の様にもろく消えやすいリスクがあります。過去大企業の倒産が数え切れない程ありました。その点、自営業はリスクは自分で全てを背負うので遣り甲斐はありますネ。規模的には小さいですが、一軒一軒のお客を大事にしましょう。特に信用・スキルそれに確実に仕事をする人柄が評判となれば自ずと客はつくと思います。仕事ぶりが悪く、メンテも悪い無責任な仕事ぶりは評判として伝わり、倒産するしかありません。
また、経営能力で大事なのは受注も山あり・谷ありなので、山の時に断る事なく精一杯丁寧に働き、自営業と言えども内部留保をしておく事です。
    • 0

お金をかけずに自営をしていれば安泰です。

お客様からお金を先にもらってから取り揃える。
これを繰り返すだけなら無限にできます。

問題は、それごときできないのに金でなんとかしようとする場合。
    • 1

1000%倒産・・・・

「内装自営業って安泰ですか?」の回答画像11
    • 0

物を作ることが好きでセンスがあれば仕事を楽しめると思いますし、好きこそものの上手慣れで腕がよくて人柄がよければ、仕事のオファーはいくらでもあるんじゃないでしょうか。

• 0

色んな業界に外国人が入ってきています。

安く使えるからです。

内装業界も例外ではありません。

「仕事の値段下げろ」の圧力が強いですよ。

「安泰」などとんでもない。
    • 1

高校生ですね?

職人として頑張れば食っては行けますが、一人で営業しながらは無理がある。
需要はほとんどマンション業界
新築物件 リフォーム物件 どちらも有るにので将来的にも有望,,,???

ただ 新築マンションが何処まで出来るのか 完全に行き渡っていると思われるなかでも 駅近の狭い場所にタワーマンションが建って もうそれも限界が来るとどうなんでしょうね。

日本の人口分布図を目にすると将来の姿が見えると思いますが,,,

売却 転居のリフォームだけになると仕事量は1/10以下になるんでしょうね。

後は 20-30代の若者の購買意欲がどうなるか? お一人さんがマンション買いますか?

安泰はどの社会にも無いですね。ただ 技術は身に付けて悪くはない。
    • 0

まあ、いいほうだと思いますよ…

• 0

安泰かを優先で考えた時点で地獄

• 1

建設業界で30年以上になりますがサラリーマン

よりいいと思います。
職人不足で年金を貰いながら普通に稼いでる人
は沢山いますよ。
    • 0