dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シンガポール航空のCAになりたいのですが日本人は基本日本発着でしか乗務できないのでしょうか?希望したら日本発着以外で乗務できますか?日本より海外で仕事をしたいです。日本語、英語、韓国語、多少のタイ語できます。中国語勉強中です。CAになれますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ➕シンガポールに住むことはできないですか?(あまり日本の気候があってないため)

      補足日時:2024/01/21 01:27

A 回答 (3件)

シンガポール航空の日本人CAは、日本線か成田経由のアメリカ線(ロサンゼルス)に乗務することがほとんどです。

 ただし、稀にスタンバイで呼ばれ他の国にステイすることもあるそうです。 また、シンガポール航空はシンガポールに拠点を置くため、日本人CAもシンガポールに住むことになります。 シンガポール航空のCAになるには、英語力が必要ですが、日本語力も求められます。 また、シンガポール航空はトレーニング期間が約4ヶ月と長く、外資系の訓練はかなり厳しいとされています。 シンガポール航空のCAになるためには、まずは公式サイトから応募してみることをおすすめします。
    • good
    • 0

シンガポール在住で現地で採用されるだけの事です。



ちなみに従妹はエアラインスクールから
採用枠が少ない無い年だったようで海外の航空会社へ
今や日本人は空前の人手不足なんですよね

地上勤務を3年以上とか経験すると
どこでも採用率が高い。
    • good
    • 1

CAになれるかどうかは採用基準を満たすかどうかですが、海外エアラインで採用されて、海外航路で勤務しておられるCAの方おられますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A