プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お寺の水を入れるバケツの事についておたずねします。
バケツに水を入れ、ひしゃくで花筒に水を入れて来ました。
その後バケツの残った水を捨て軽く洗い元の場所においてきました。
今ふと気付いたんですが…バケツの外側の底も洗ったほうが良かったんでしょうか?
墓の前は綺麗な砂利が敷き詰められています。
皆様いかが思われますか?

A 回答 (5件)

底は洗ったことはないですね。

    • good
    • 0

泥とか無ければまあ大丈夫かな

    • good
    • 0

別に問題はないと思います。


むしろ残った水をどこに捨てたかの方が気になります。
よくお墓とお墓の間の通路に捨てる人がいますが、次々とそれをやると通路が水浸しになってしまいます。
なので水道の流し場に捨てなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
水は水道の流し場に捨てました。

お礼日時:2024/01/22 13:10

お墓が整備されてないと汚れます


手桶は洗っておきましょう

気が付いた人が洗ってくれます。
    • good
    • 0

屋外に設置されてあるものでしたら普段から雨風や砂埃に晒されてるでしょうしそこまで気にしてもあまり意味は無いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A