アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の親指をぶつけてから5分ぐらい動けないぐらい痛かったです。内出血ありですでも範囲が狭いです。触ったら痛いです。歩く時の振動でちょっと痛いです、腫れてないです。ズキズキしてる感じです。明日用事があるのでお風呂に入ったらめちゃくちゃズキズキ痛いです。ぶつけてから8時間ぐらい経っているのですが痛いです

質問者からの補足コメント

  • ぶつけたのは右足の親指です左足の親指より赤くなってます

      補足日時:2024/01/23 03:43
  • ぶつけたのは親指の先っちょです

      補足日時:2024/01/23 04:30

A 回答 (8件)

No1さんの、おっしゃる通り、骨折するとパンパンに腫れます。


打ち身の場合は、とにかくすぐに冷やすのが肝心です。
せっかく風呂に入ったのだから、ずうっと冷やせば、痛みも引いていたのにな、と思います。
実は、風呂の入り口の、アルミサッシに、何故か、ひざ蹴りをかましてしまいまして、ものすごく痛くて、立っていられず、ちょうど風呂の椅子があったので、座り込んで、痛みと恐さで目が開けられず、これは骨が見えてるかもと、そおっと目を開けると、奇跡的に外傷はなし。でも痛い。
ちょうどシャワーがあり、痛みが引くまで、ずうっと冷やしていたら、内出血もせず、湿布で直りました。次回の参考になされては。
    • good
    • 0

折れてそう、整形外科で見てもらってください

    • good
    • 0

打撲だと思っていたけれど、なかなか痛みが引かず、病院に行って検査したら骨折だったなんて例はよく聞きます。


気になるならば病院に行って検査を受けましょう。
    • good
    • 0

骨折や骨にヒビが入った時、


だいたい吐き気が起きますよ。
早めに整形外科の病院に行きましょう。
おだいじにされて下さい。
    • good
    • 0

お風呂で痛いなら打撲ざんす、冷やせば良いざんす 熱いのはダメあるよ

    • good
    • 1

折れてたらそこにチカラを入れることが出来ません

    • good
    • 0

いずれにしても外科医の診察が必要です。


急いでいるなら、救急車を呼んでください。
医師が直接診察しない限り、診断も治療も不可能です。
    • good
    • 0

折れてたら、嘘みたいに腫れます動きませんし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A