dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分があまりにも痩せなさ過ぎて絶望しています。
私は3月に結婚式をします。
結婚式をするのが決まったのは去年の10月半ばです。
その時の体重が67.2kgありました。
なので3月まで5ヶ月あるので、せめて62kgで1ヶ月1kg減っていけばと思って、あすけんでカロリー計算をして課金もして頑張ってましたが、どうしても65kgから下にいくことはなく、現在も65.8kgです。

65.1まではいくのですが、そこからどうやっても下にいくことはありません。
ちゃんとカロリー計算もしていて、課金までしているのにどうしてこんな事になるのかと思って、最近では朝と昼を抜いてしまって摂取カロリーも1200ぐらいだったのを1080に設定し、それ以下になるようにしてます。
朝昼抜いてない時は朝はゆで卵、昼はおにぎり1個、夜はもやしやキャベツ、蕎麦などカロリーが低い食べ物を食べてるのにこんな事になってます。
朝と昼は抜いたら余計に太ると聞きますし、それも知ってるのですが、もう迷走してしまって、何が正しいのか、どうしたら65から下にいくのか、そもそも今から65より下にいったところで変わらないのではないか等、もう考えるだけでしんどくなってきてます。

運動は雪国なので外を走る事ができず、家の中でYouTubeでやってる痩せる運動をやったり、仕事場も強制的に歩きになるので往復50分歩いてますし、仕事も清掃系なので結構動きます。
これでも痩せないならもう自分はどうしたらいいんだろうと思って、このままではもっとダメな方へいってしまいそうで怖いです。

ドレスの試着で決めたドレスを着てる写真を見て、腕が太いとか、顔がパンパンだとか思ってしまって、一応二の腕が隠れるデザインですが、二の腕が細くなる運動や、顔のリンパを流したり小顔効果のあるやり方等もYouTubeで見て、それもドレスを決めた後からなので、3ヶ月前からやってるのですが、ヘアメイクリハーサルの時にもう1度撮って貰った時に何も変わっておらず、これだけ頑張ってるのに何も変わってない事が本当に辛いです。

更には普段化粧水もつけなかったのに結婚式をすると決まった時から化粧水乳液を毎日つけ、夜はパックもしてたのに、メイクをしてくれる方に「ちょっと肌が乾燥気味ですね、夜パックした方がいいです」と言われ、私なんの為に今までやってきたんだろうと思って、全て無駄だった気がしてしまって、ダイエットも美容もやらなきゃいけないのにこのまま続けて何になるんだろうとか、もう本当に病んできてます。

こんな病んでる中でも結婚式まで続けるべきなのでしょうか。
正直もうどうしていいのかわからないです。
食べたいものも我慢してるし、高くはないにしろ化粧水や乳液、パックもやってるのに誰からも褒められず。
もうストレスです。

A 回答 (16件中11~16件)

>最近では朝と昼を抜いてしまって摂取カロリーも1200ぐらいだったのを1080に設定し、それ以下になるようにしてます。

それで減らないのは体が飢餓状態になってるからだと思います。
急激なダイエットで栄養不足になってるため、消費しないように体が自衛してます。
健康状態が悪くなるし、肌も髪も状態が悪くなります。
爪とかにも影響出てませんか?

食べ過ぎなければいい、体重が増えなければいい、と考えを転換しましょう。
薄味を心がけた、バランスの良い健康的な食事ならOKです。
健康体になってくださいね。
    • 0

ドレスをマーメードスタイルにするとジュゴンみたいでかわいいと思いますよ。

• 1

https://www.fire-method.com/blogs/4749/

痩せるかはわからないですが、上記など参考に

あとは手などのツボ押し、便秘気味なら食物繊維など気をつけて、
バランスのよい食生活などためしてみてはいかがでしょうか
    • 0

昼がおにぎり1っ個なら、減ります。

僕は、もう3カ月でお腹ぺったんこです。

後は、よく嚙みましょう、たくさん食べた満足感と、
消化も良くなるようです。
    • 1

はっきり言いますが、貴方の体型なんぞ誰も気にしません。

特に、体重計の数字なんて、貴方が皆の前で発表しない、限り誰も分かりません。
ダイエットも美容もやらなきゃいけない?誰が決めたんですか?貴方が勝手に「やらなきゃいけない」と思い込んでるだけでしょ?

肌が乾燥してるのは、まともに栄養を摂ってないからでしょう。
空腹の状態で、式の途中に盛大にお腹が鳴ったらどうするつもりですか?一生笑われますよ。ぶっ倒れたら笑い事じゃすまないし。

貴方は何のために結婚するの?
幸せじゃないなら、結婚式なんか止めたらいかがですかね。
参列者は貴方たちの幸せな顔を見たいんです。ダイエットに苦労してどんよりしてる顔が見たいわけじゃありません。
    • 1

お相手がそれでも結婚してくれるって言うのなら、もうダイエットは諦めた方がいいですよ。

そんなんで病んだ方が、よっぽどお相手も困ることでしょう。
    • 2