プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!皆さんが私の立場なら紹介してもらいますか?
恋愛の相談でアドバイス頂きたいです!

親友が異性を紹介すると言ってくれましたが
ただ高速で1時間半の距離の方で、お金も時間もかかるので悩んでいます。

長年付き合ってた元彼忘れてた前に進みたいし、
紹介相手は人柄良さそうだけど
距離的な問題で悩んでいます。

皆さんならどういう決断しますか??

ひとまずお願いして会ってから考えるか、断るかで悩んでます。

A 回答 (3件)

もし交際するならば、遠距離恋愛になりますね、暫くして婚約し結婚し同じ屋根の下で暮らしたのならば、どうだか判りませんが、遠距離恋愛が長くなればなる程、壊れてしまい易くなるのでは....と思います。

何故遠距離恋愛が壊れやすいのかは色々な事情があるからでしょうね...例えばどちらかの相手への気持ちが冷めてしまう、とか、貴方も言ってる様に費用と時間の問題からとかその他モロモロです。
勿論上手く行き結婚する人も居ますがそれまで自分の湧き上がる負の感情を抑え込むのに苦労したのではないだろうか…と思います。余程しっかりした気持ちで無ければ駄目でしょうね…。
....なので、どうなるかは貴方次第ですが私としてはあまりお勧めは出来ません....でもクドイ様ですが上手く行くか行かないかは、貴方とその彼女の気持ち次第なので頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0

高速道路で1時間半ですから。


確かに、それは困りますね。
しかし、私ならばとりあえずは、紹介してもらいますね。
もし恋に発展すれば半遠距離恋愛になると思いますが、
まぁ、それはそうなるとは限りませんし。
あと大切なのはそれが遠方であっても人と出会うという事ですよ。
誰かと出会うというのは何が起こるかわかりません。
もしかしたら、その人と友達になり、
その人からまた他の人を紹介されてそして、付き合う。
と言う事があるのかもしれないです。
ですので、縁というのはいつどこにあるかわかりません。
出会う事で縁が生まれるわけですから、
あなたの付き合うべきひとが、いつどこで出会うか分からないのですから、
その紹介は受けるべきです。
そして、会ってみてどうしてもダメだったらお断りすればいいだけのこと。
リスクが何もないですしね。
ですので、会った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私は自分の彼氏は自分で捜します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています