プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵が描いてみたいのですがどうやって上達していけば良いのか分かりません...
地道な努力が必要な事は分かっていますが何から始めたら良いのか....
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (10件)

四角い箱や丸いボールのデッサン。

    • good
    • 0

毎日30分描けば上手くなるのでは無いのです。

上手くなるように考えて、工夫して、修正して、描くから 上手くなるのです。 好きな絵を見ながら描いていると思います。 それなら、そっくりになる様に意識して丁寧に描く。 目、鼻、口、髪、体、腕、手、服などなど どうなっているか意識して描く。 まずは自分で目標を決めて描き続けてください。
    • good
    • 0

美大卒です。



デッサンです。
闇雲に描いてもうまくなりません。
同じところを堂々巡りする。
だんだんうまくなるだろうけど、めちゃくちゃ効率が悪いです。
基礎を理解すれば、倍以上のスピードで上達します。

どこかに習いに行けないなら、デッサンの基礎教本を買ってください。
買うお金がないなら、pixivで絵の描き方系のタグを漁ってみてください。
たくさんの先人が、デッサンについてテクニックをまとめています。
(関連タグがたくさんあります。ひとつ見つけて終わらず、これだと思う先生を探してください)
それを一つひとつ真似し、体得するだけでも、
一人孤独に絵を描き続けるよりも上達は早い。
    • good
    • 2

日本画でも油絵でも


イラストでも漫画でも
有名な方の若い頃の作品を見ると
みなさん
師匠の模写ですね

または好きな人のマネですね

自分が好きな人の絵を
まねて描いてみましょう

うまく行かなくても
何枚も何枚もマネをして描いてみましょう

明日になれば上手くなるのではなく
一年後
気がつかないうちに上手くなっているでしょう
    • good
    • 0

描く絵にもよりますが、とにかく元となる物を観察しまくる事です。

そして、いっぱい描いて楽しんで下さい。そして、自己満足で描くのではなく、完成した後の絵を第三者になったつもりで見直して、ここの描き方が苦手だなと思う箇所は、元となる物を調べて、観察。その繰り返しで画力は上達すると思います。
    • good
    • 0

絵といっても色んな絵があります。


まずは、どの絵を描きたいかから考えたほうが良いかとは思います。その中で方向性が定まってきたら、まずは模写から入ったほうが良いかとは思います。いまある道具で十分ですし、手書きであれば100均行けばそれなりに揃います。デジタルなら初期費用は必要ですが中古なら幾分か安く購入できます。
    • good
    • 0

とにかく楽しむことが1番かと思います✨️あとは模写とかですかね…私は現在進行形でスランプのまっ定かで、今以上に悩んでいた時、模写を

し楽になり、気づかなかった部分にも気づくことが出来ました!ポーズや服のシワなど、苦手な部分の模写がオススメです!共に頑張りましょう!
    • good
    • 0

ユーキャンのセットならお手軽で本格的です。



でも 実際に自分で描く作業には時間がかかります。

1つ1つテキストに沿って コツをつかんで上達してください。

無料のアプリもありますが、有料こそそれに見合う実力アップでやる気が出ます。

生まれつきのセンスもあると思いますが、努力すれば報われますよ。
    • good
    • 0

漫画家が本に書いたところによるとまずは「絵が好きになること」です。

絵を色々とみることが大事だと思います。ハイパーリアリズムの系統のKAGAYAさんは本当に素晴らしい画集を作られています。まさしく芸術でした。とりあえず素晴らしい画集をよく見て気持ちを高めてはどうですか? 漫画を色々と読むこともおすすめです。私は「Dr.STONE」は素晴らしい漫画だと思いました。あとは絵をひたすら描くことです。朝ドラの「ゲゲゲの女房」では漫画家はひたすら絵を描きまくりました。また、質問者さんが18歳以上なら通信制の芸術大学に進学して専門家から指導を仰ぐのが近道だと思います。
    • good
    • 0

まず、真っ直ぐ線が引けるようになる。

縦横斜めに。
次に、綺麗な正円を描けるようになる。
そして、見たとおりに形が取れるようになる。
そこまで行けば、大抵、うまくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A