アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべくお金をかけずに人生を楽しみたい、というのは、ケチな考え方でしょうか?
また、それは可能でしょうか?
そのために必要な心掛け、心意気などあれば知りたいです。

A 回答 (8件)

人生を楽しむコツは何でもあります


必ずしもお金がないとだめという事はありません
近くの山を毎日登る人もいるし
買ってきた野菜を土に埋めて家庭菜園をしている人もいるし
昔はスーパーの試食を楽しみに一日スーパーを梯子して歩く人もいました
楽しみ方は様々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとした工夫でいくらでも可能性が広がるのはいいですね。これからが楽しみになりました。

お礼日時:2024/01/24 22:29

早速の温かいお礼ありがとうございました。

(^^)
私も料理や、歌や、物書きが娯楽なので、スーパーで掘り出し物の値引き食材をゲットしては、きちんと保存しておき、毎日毎日料理作りで遊んでいます(*≧∀≦*)

もう68歳のお婆さんで、軽い視力障害者ですが、如何にお金を掛けずに、そこいらのレストランよりも毎日美味しいものを作るかゲームで、日々楽しんでいます(^^)v
「お金をかけずに人生を楽しみたい」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく豪華ですね...!料亭のお料理見たいで圧倒されました。
毎日おいしいものを食べれたら本当に幸せですよね。
私も見た目ばかりでなく美味しさにこだわった料理を楽しみたいなと思います。

お礼日時:2024/01/24 23:23

もちろん可能ですし楽しめますよ♬


むしろ沢山のお金を掛けなきゃ楽しんだ気分さえも味わえない人は、少し可哀想な気さえします。

本を読みたくかれば図書館に行けば良いし。
少しの道具ががあれば絵も描けます。
好きな音楽もわずかな定額で自由自在に聴けますし、映画やドラマも。
散歩で少し見知らぬ道を歩けば初めてみる景色や風景を楽しめます。
SNSのコミュニティなどで同じ趣味の人とのやり取りもできます。
ものを書くのが好きやらばネット小説やエッセイなどに応募してみるのも良いです。
料理がすきならスーパーで割引食材を狙い、新たな料理に挑戦するもよし。
人生勉強をしたければここの様なサイトで人間観察をするもよし。

あなたが人生を楽しもうと思えば、いくらでもお金を掛けずに楽しめますよ。(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
お金をかけることが目的になりでもしたら本当に寂しいですよね。

絵や料理、書き物は好きなので、生活に取り入れようと思います。!(^^)!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 22:27

音楽はいいですよ。

覚えた音楽はいつでも頭の中で流せるようになります。なのでスマホやパソコンで音楽を覚えまくればいつでも無料で音楽を楽しめるようになります。私も出勤途中でも待機時間でも頭の中に音楽を流して楽しんでいます。音楽を覚えるのは今はお金がそんなにかかりません。覚えた後は、無料です。音楽をお勧めします。後、公園はすごく癒される場所なので公園もおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公園いいですね!私も人が少ない時などすごく落ち着けて好きです。
音楽が常に流れているのも素敵ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 22:30

>それは可能でしょうか?


はい

お金を使うしかない状況ももちろんありますけど、
お金を使わずとも、体(体力)や時間を使うことで、
お金を使わずに済むこともたくさんありますよね。

>必要な心掛け、心意気
めんどくさいとか、しんどいとか思わないことですかね。
こうやれば、お金使わずにすむな、、、ってことを思いついた?
だけで、ウキウキしたり、
それを達成したら、やったぜーって思えるようにでもなれば、
それが「楽しいこと」だって思えるようになれば、
どんどん楽に、手軽に、慣れてきてよりよくできるように
なるでしょう

日常のいろんなことが、すでにそうでしょ。

例えば、1人暮らししてる人は、
自炊すれば、めっちゃお金浮くでしょ。
そして、料理ができるようになれば、レパートリーが増えれば、
よりお金を使わずに、美味しい?ものが食べられたりするし、
安いお店をたくさん知ってる、ってだけでも、
お金は浮くだろうし、それは「情報」を知っていることが
理由になってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は料理があまりにも適当で自分で創ってもあまりおいしいものができないのですが、研究してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 22:17

可能です。


毎日、何かあるたびに「たのしい!」と思えば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の豊かさの問題ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 22:15

教えてgoo、ネット料金さえ払えば24時間無料で楽しめます。



散歩、、無料です

通勤、、全て徒歩にして定期券解約

本、、図書館で無料

試食、、無料

家庭野菜と家畜、、全て無料

にわとり、卵、豚、、食べる

釣り、、魚は無料

衣類、、生地買ってきて、手縫い

やる気になれば、人生楽しい^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衣類の手縫いは良いですね!!試食は近所でやっているところがなく..以前は多かった記憶があるのですが涙

家畜は…敷地が欲しいです涙

色々工夫してみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2024/01/24 22:15

どれくらいなのか?



というのはあると思います

僕は定期的に名作RPGゲームや名作ゲームを再プレイします

なので新しいゲームを買いすぎるとプレイする時間が無くなってしまいます。

まぁゲームもやすいんですけど。

ドラクエ3なんか30回はプレイしています。めちゃくちゃコスパ良いです

また楽しみ方ですね

自炊は好きな物を安く食べられるので楽しいです

自炊や家事を楽しめたらより人生が楽しめるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく、家事を楽しもうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A