プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーラを飲んだら 骨粗しょう症に なりますか?

A 回答 (7件)

コーラに限らず、リンを多く含む食品を摂り過ぎると骨からカルシウムが溶け出すので骨粗鬆症になる可能性はあり得る。



血中のリンとカルシウムは常に一定の割合になるようになっている。ホメオスタシス。
    • good
    • 0

一応100%迷信とも言えない回答を…



コーラだけとも書けませんが
糖質にはカルシウムを素材として脂肪を溜め込む性質が多少あるので
そういう意味では超長期で大量に飲み続けたら骨粗鬆症になる「かも」しれませんw

まぁ…清涼飲料水に含まれる糖質全般(糖質の種類的な物なので全てではありませんけどね)なので他の炭酸入り清涼飲料水飲んでも同じことが書けるんですけどねw

そして大抵は分解より合成の方がより多く進むので影響はほぼ皆無ですけどねwww(栄養の偏りをしないならw)
    • good
    • 0

コーラで腹いっぱいになって、他に何も食べれないなら・・・


その前に貧血で倒れちゃうか。
    • good
    • 0

子供の頃に聞いた迷信に他なりません。

    • good
    • 0

いいえ、何の問題もありません。


味付けなども食料品ではないので、
効果は、ただの水を飲んだだけです。
    • good
    • 0

関係有りません。

アメリカでは子供がコーラの飲み過ぎで糖尿病になるのでゼロカロリーのコーラがで来ました。
    • good
    • 0

「迷信」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A