アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹の左側のおへその隣を抑えると硬いです。何かの病気でしょうか?

A 回答 (4件)

どの程度の深さで硬さを触知しているのか判りませんが、浅い箇所


(表層付近)だと、おへその構造上、若干の硬さを感じる事はあり
ます。

まあ、深い箇所であれば腹部動脈か便秘によるものなのか、でしょ
うが、なんの症状も無いのであれば、まず問題はないでしょう。
    • good
    • 0

>何かの病気でしょうか?


気になるなら、医療機関に行く事をお勧め
腹部レントゲンを行てお腹を撮れば、画像として判ります
    • good
    • 0

左の下の方ならほぼ便秘かガスです。


そこは腸がクネクネしてるので溜まりやすいです。
    • good
    • 1

その辺には小腸と結腸くらいしかありませんので、緊急性は低いのですが、念のため内科を受診した方が良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A