アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝口紅をつけて会社について何か飲み物を飲めばもうすでにかなり落ちてます。昼ごはんのときにはスッカリという感じです。
薄付きで濃い色ではないんですが、ちょっと落ちるのが早すぎると思うんです。
口紅自体はルミナス、ケイト、テスティモ(他に比べて落ちにくいかも)を使っています。
口紅が落ちにくくするにはどうすればいいのでしょう?

A 回答 (4件)

こんにちは♪

私も同じようなことで悩んでいたので、
ぜひ回答させてください。

すでに回答されてる方がおっしゃるとおり、
 1 一度塗ってからティッシュオフ→もう一度塗る
 2 リップクリームの油分をティッシュオフする
が有効だと思います。

また、私が教えてもらって、すごくいい!と感じたのが、
 リップ
 ↓
 ティッシュオフ
 ↓
 粉をはたく
 ↓
 口紅(→ティッシュオフ→口紅)
 ↓
 グロス(→ティッシュオフ→グロス)
です。
粉をはたくと、リップの油分をおさえてくれるし、
発色もいいし、持ちもいいと思います。
とにかく発色がいいのが私は嬉しいです♪

友達は粉というよりむしろリキッドファンデを
パフに含ませて唇にはたいています。

口紅下地などがきっと一番よいのかと思いますが
まずは持っているものでこんな工夫をされてみるのはいかがでしょうか?!
ご参考になるといいのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
初めて知ることばかりでとても参考になりました。
試してみます☆

こんにちは、

確かに一度ティッシュオフしてから塗りなおすと落ちにくいですね。

あとは、マットな感じになりますが、そのあと軽く、紙おしろいをくわえる様にしてやると、適度なパウダーが口紅を落ちにくくしてくれます。
以前は専用のリップパウダーペーパーが売っていましたが(今も売ってるかな?)、おしろいのつきすぎにさえ注意すれば、普通の紙おしろいで十分代用できます。

それから、口紅をつける前にリップクリームとか塗っていませんか?私も唇が荒れやすくリップクリームは必須なんですが、リップクリームの種類によって随分もちが違います。油分の多いメンタムやニベアなんかだとすぐにおちますね。

落としたくないときは、油分が少なめの美容液タイプのものか、専用の口紅下地を使うといいです。ちょっと高いですが、個人的にはイプサやニナリッチからでているチューブ入りのものが好き。普段だと、グアムで買ったブリステックスのチューブタイプのものを下地にしています。
他にもいろいろ出ていると思います。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …

余談ながらボディショップのリップラインフィクサーは口紅のにじみをふせいでくれるのでよいですよ。

また、グロスなどもものによっては口紅をおちやすくしている要因の一つになります。グロスにふくまれる油分が口紅の油分とまじって落ちやすくなってしまうようです。その意味で、マックスのリップフィニティなんかは専用のクリアコートがあるくらい。
グロスをお使いなら、それも見直す必要あるかもしれませんね。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になることばかりで参考になりました。
リップが落としやすくするんですね。知らなかったです。美容液タイプ探してみます。口紅下地もあるんですね。調べてみます!!

私もルミナス使ってますが、

色々工夫してもやはり落ちますよね・・
会社の時は、お直しも面倒なので、
MAXのリップフィニティを愛用しています。
1日中落ちませんしカップにもつかないです~!
会社の時は、口紅を変えた方が早いかも。
    • 0
この回答へのお礼

リップフィニティ落ちにくいんですね~今の口紅がなくなったら買ってみようと思います。

有名な方法としては、1度口紅を塗った後、軽くティッシュでおさえてから、もう一度塗ります。

それだけでモチがだいぶ違いますよ☆

試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
塗ってからティッシュオフ、そして2度塗りですね。初めて知りました。試してみます!!