アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は開発がしたく、上司に開発課への部署異動を希望しました。
しかし、「君は開発課でやっていけないから、できない」と言われました。
また、「私が認めたら、開発課へ異動させてやる」とも言われましたが、
異動させてくれないでしょう。
次の面談のとき、○〇ができていなかった等の難癖をつけられ、認めないと判断されるでしょう。
どうすればこのような状況で開発課へ異動できますか?

A 回答 (3件)

あなたが開発課で十分な力が発揮できることが、今の仕事をやる中で実証することです。



要は、あなた次第なわけ。出来る人間だと上司に分からせないとダメでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司に認められるって難しいですよね。
認められる条件が曖昧模糊としていて、
「〇〇はできてなかった」と言われればそれまでです。
上司に気にいられることを頑張ったほうがいいのかな。

お礼日時:2024/01/28 21:16

その上司が、会社からいなくなるのを待つ。


すなわち、例えば、退職(定年退職、リストラ等)や不慮の事故等で・・・。

あるいは、その上司が異動し、直属の上司でなくなるのを待つ。
こっちの方が現実的かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと10年はいなくならなさそう。。。

お礼日時:2024/01/28 12:05

週2件の新製品の提案を、その上司でなく


全社規模のところに出し続ければ
否が応でも行かされるような気がします。

行けたら、
実現にハードルがあまり高くないのを提案するのが
居残るコツです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A