アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コベルコ建機、コマツ、日立建機の特徴を教えてください。
重機を購入するならどこがおすすめですか?

A 回答 (1件)

・コベルコ建機

油圧ショベルの専業メーカーとして「低燃費・低騒音」を核に商品開発に取り組んでいます。
製品の特徴としても燃費の良さが挙げられます。
コベルコ製品を使うことがそのまま燃費の節約に繋がり、高品質なだけでなく経済的。
・コマツ
建設機械は日本でトップシェア。海外にも幅広く展開しており、いち早くグローバル化に乗り出した企業としても知られます。
建設機械の情報を遠隔で確認するためのシステム「KOMTRAX」を独自に開発するなど、情報通信技術の高さが特徴的。
ショベル、ブルドーザ、ホイールローダー、ダンプトラック等、建設機械におけるほぼ全ての製品群をカバーしています。
・日立建機
油圧ショベルを中心とした建設機械の他、鉱山向けの産業機器も開発。鉱山などで使用される超大型ショベルは世界トップシェア。
より複雑な作業が可能な「双腕作業機」、エンジンを搭載せずバッテリ電力により稼働する省エネ志向の「バッテリーショバル」等、
新たな技術開発に積極的です。

どのような重機をお求めかに依りますが、燃費の節約を重視するのであればコベルコ、
様々な種類の中からより技術力の高いものを吟味して選びたいのであればコマツor日立、といった所でしょうか。
実際にカタログ等取り寄せてみるのが一番だと思います。
    • 2