プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青葉被告の死刑執行は速やかに行われますか?
冤罪の可能性も無く、控訴もしなければ、いたずらに執行を伸ばす理由も無いですよね。
それとも生き地獄を与えてから執行ですか?

A 回答 (10件)

死刑の執行は法律によって規定されています。


冤罪の可能性や控訴の有無は、死刑執行のタイミングに影響を与える要因の一つ。死刑囚の冤罪の疑いがある場合や、控訴審が進行中の場合には、法的手続きが優先されます。裁判所の判断や公正な法的手続きが確保され、冤罪が排除されます。
死刑の執行については個別の具体的なケースによって異なるため、一般的な回答は難しいです。

最終的な死刑の執行が行われる際には、倫理的および人道的な考慮も重要です。尊厳を保ちながら、適正な法的手続きを経ての執行が行われることが求められます。
    • good
    • 1

>控訴もしなければ



控訴をしましたので死刑判決が確定したわけではありません。
ですので「速やか」にはならないでしょう。
    • good
    • 1

控訴したので、死刑確定していません。



もし確定した場合、執行は法務大臣の判断次第です。
どんな基準で判断するかはハッキリはわかっていません。
自分が署名すれば人が死ぬので嫌がる大臣もいます。

また日本の刑は受刑者を罰として苦しめるためではありません。
自分の罪に向き合い反省させるためです。
死刑も、本人が自分がなぜ死刑になるのかをきちんと理解して反省しないと執行されないそうです。
    • good
    • 2

控訴や上告をするかしないかは本人の権利です。

死刑はまだ確定してないので処刑は確定後です。もう少々お待ちください。
    • good
    • 1

控訴してますので、あと5年は争うでしょうね。

刑の執行までは10年といったところでしょうか。
    • good
    • 1

控訴していますから、刑は確定していません。

    • good
    • 2

判決の次の日には控訴してますよ。

    • good
    • 2

>青葉被告の死刑執行は速やかに行われますか?



 法務大臣次第です。
    • good
    • 0

死刑執行は、その時の法務大臣の気分次第ですから、何とも言えません。


今の法務大臣は小泉龍司ですから、次の組閣まで執行しないと思います。
    • good
    • 0

今までと同じと思われます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A