アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルミホイールのこの白っぽい粒々はさびなのでしょうか?また、これをキレイにするにはどうしたらいいでしょうか?

「アルミホイールのこの白っぽい粒々はさびな」の質問画像

A 回答 (3件)

クリアー塗装の剝がれか、アルミの錆(白く酸化)かは、写真で良く判らん。



アルミの錆止めは、良くあるのはアルマイト処理ですが、
アルマイト処理は高価なのと、弱いので、通常は塗装が多いのです。

こんなのを元に戻すのは、大変なコストが掛かるので、新品が数SET買える金が掛かります。

だから、普通は磨いて(研磨)その後、好きな色の塗装で処理する。
クリアー塗装もその一つ。

そんなに気にしない方が良い。そんなのに金掛けるよりも、次の車の為に貯金しておく方が良い。

DIYで頑張れば安く済むけどね。
    • good
    • 0

サビではなくクリアが剥げてるだけです。

    • good
    • 0

写真見た感じアルミのサビですね。


きれいにするには、サビを削り取り
きれいにしてその後クリア塗装ですね
ただ素人がやってきれいに出来るかどうか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A