プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チョコザップっていいですか?

A 回答 (6件)

今までほとんど筋トレしたこと無い初心者なら、最初の半年〜1年は通ってみて良いと思います。



自分は偶数日は有酸素でウォーキング、奇数日はチョコザップで筋トレと毎日交互にやるように決めてます。

筋トレ中級者〜上級者から筋肉ガチ勢に色々言われるチョコザップですが、初心者には十分過ぎる設備です。

重さも調節でかなり上げたら、はっきり言って初心者は最初は全然上がりませんよ。

アプリやYou Tubeで色々勉強しながらチョコザップのマシンでやってみて、後々に中規模のジムに移るのもアリです。

どちらにせよ、ジム通い続けていたらいつかチョコザップを卒業する日が来ますから。

あとは、筋トレガチ勢がいないので、ジムというものに抵抗ある人でも気軽に利用できるのもいいですね。

ロッカーが無いだの、シャワーが無いだの、たまに散らかってるだの、色々言ってる人いますが、月3000円で何を求めてるんだって話ですよ(笑)

チョコザップのメリットデメリットを調べて、自分の求めるものに合えば行ったら良いです。

後はクヨクヨ考えずに、まず3000円払って1か月だけ体験してみることです。

退会はいつでもできます。 

人の意見より、実体験です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
辞めておきます!

お礼日時:2024/01/30 20:24

↓ちなみに私はチョコザップ歴1か月の初心者です。


体も少し変わった気がします。

最初のダルダルで通常ジムに行くのは嫌だったので、チョコザップで多少マシにしてからジム移るつもりです。
今年の夏にはチョコザップを退会して、エニタイムジムに入会予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になります。

お礼日時:2024/01/30 20:24

聞いた話では


更衣室がない
だから普段着でもできますということ

シャワーがない
そのまま帰ってくださいということ

インストラクターがいない
どこを鍛えたいとか
どのくらいやったらいいのか
説明してくれる人がいない

だそうです

そういえばそういうのがあったなあと
もう少ししたら
違う店になるような気がする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辞めておきます。

お礼日時:2024/01/30 06:58

先日家の近くにチョコザップができました。


ちょっとどんな感じが体験してみたかったので行ってみましたが、誰も居なく・・・ちょっと怖い雰囲気でした。後は、管理する人、トレーナーの誰もいなく、少し乱れた感じがして衛生的にちょっとですかね。なので、そういうことが気にならない、ジムに慣れている人でしたら、隙間時間に筋トレをするのであれば良いかと思います。あまり素人にはおすすめしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
辞めておきます。

お礼日時:2024/01/29 20:46

汗かいて、そのまま帰るの?って思います。



汗かかない程度の筋トレでは、あまり意味ないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくないですね。

お礼日時:2024/01/29 20:15

筋トレや運動は普段着でチョコっとするものでは無いと思います。

着替える時から気持ちを入れ換えていかないと運動には身がはいりませんね。チョコっと運動して気持ちいいなんてコマーシャルの演出です。
筋トレを始めて3年目になりますが。。。チョコっと筋トレなんてしたくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考なる意見、ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています