アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は一定年齢超えると妊娠不可能になるし、男性も加齢とともに精子が劣化します。

一定以上の年齢(子ども望めない年齢)になったら、異性としての意味なんてほぼないし、いっそ価値観が合ったり、人格に優れた同性と一緒になったほうがいい気がします。

私は生物学的に性としての役割が終わる年齢になったら、同性婚認めてもいいと思っています。

現実的でない希望にお金を浪費することは個人の自由ですが、年収500万円以上の年下イケメン男性狙って婚活する中年女性や、100%パパ活の需要しかないのに本気で20代女子を狙う中年男性を見てると、一定年齢(生殖可能年齢)を過ぎたら、どうせ異性としての魅力なんてほぼないんだから、同性でも価値観合ったり、人格的に優れた人と結婚できる選択肢を作ったほうがいい気がします。

A 回答 (4件)

根本的に間違っています。


戸籍制度を廃止しないと同性婚はできないのですよ。
    • good
    • 0

根本的に間違ってます。



そもそも婚姻制度とは、生殖の為の制度ではありませんから。婚姻制度の一切がこの世から消え失せたとしても、その人の性的能力は何ら影響を受けないし、生殖行為は可能なんだからね。

なのだから、それらを結び付ける理由がないんです。
    • good
    • 0

過ぎてから認めるのは道徳的に問題があります。



過ぎてなくても認めなくてはいけないですなそれなら
    • good
    • 1

根本的に間違っています。


家族という概念を理解していません。

家族とは子供を産み育て、種の存続を行うための存在です。
そしてその家族を作る儀式こそが結婚です。

同性同士では子供を産んで育てることはできないので、家族を形成することはできませんし、その儀式である結婚だって認められるはずがありません。

個人的には、子供を産めない状況での男女による結婚も認めてはいけないと思います。家族になれないからです。

ここまで厳格に結婚と家族の概念を遵守しなければ、少子高齢化を解決することはできないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A