アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに、お勉強が出来ようとも。タフでピンチの時のとっさの切り返しのできる人には敵わないですね。

今まで東大卒や医者や弁護士が凄いと思って来ましたが。政治家がやっぱり凄いです。
あのピンチの時のとっさの切り返しや判断は、お勉強しても身に付きません。
天性のものですね。
特に麻生太郎とか。二階さんとか。
岸田さんは、お勉強だけみたいですけど。

A 回答 (6件)

まあ、あそこまで面の皮が厚い人は、確かに凄いですよね。


絶対に絶対に絶対に絶対に、あんな人間にはなりたくはないですけど。
    • good
    • 0

私は政治家の一部の人より東大卒、医者、弁護士等の(これも一部の人に限る)方が人としてまだマシだと思います。

選挙で選ばれた責任ある方なのに
金に執着するその根性は代議士を名乗る資格はないと思います。
どんな職業だろうが、罪を犯したら真っ当な人ではなくなってしまいます。
    • good
    • 0

勉学によって身についたものも、的確で素早い判断を下すためには必要になってくると思いますよ。



勉学だけということではなく、それまでの様々な経験等も必要になってくると思いますよ。
    • good
    • 1

>今まで東大卒や医者や弁護士が凄いと思って来ましたが。

政治家がやっぱり凄いです。

今の日本って、幸せを感じますか?

政治家が、大活躍してくれていると感じますか?

国民は、政治家に感謝していますか?

政治家がやっぱり凄いという感覚が理解できないです。国民は政治家に対して、不満だらけです。
    • good
    • 0

そんなに政治家が凄いなら


日本航空の機体の設計をやってみろよ
嫌なら飛行機乗るな
    • good
    • 0

でも、それは失敗したときでも、うまく逃げる能力が高いという風にも解釈できます。



無能な人間が、世間の荒波を乗り越えて、うまく行っても意味あるのか?って考えてしまいます。

日本では、本当に有能な人間が、消えていっているのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A