アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片手雪平鍋に色々な野菜を入れそこに水を入れて茹でたのち、味噌を入れて完成の料理を何と言いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんのおかげで美味しい味噌煮?具沢山味噌汁ができました!
    食べてみて'出汁が効いてる'の意味が分かりました!

    「片手雪平鍋に色々な野菜を入れそこに水を入」の補足画像1
      補足日時:2024/02/01 19:48

A 回答 (9件)

けんちん汁。

    • good
    • 0

お味噌汁ですが、出汁も入れないと美味しくないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

粒状のほんだしあわせだしというものを今入れてみたのですが、匂いだけで凄く美味しそうです!
皆さんありがとうございます!

お礼日時:2024/02/01 19:31

もともとダシが入っているダシ入りのお味噌を使ってるのですかね?


ならば良いのですがダシ入りじゃないなら、ほんだし等を入れましょう。

野菜たくさんの味噌汁喉を田舎汁と呼ぶ場所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌のパッケージを見てみたのですが、だしが入ってるものではないようでした。
ほんだし等入れてみますね。

お礼日時:2024/02/01 15:01

具だくさんのお味噌汁(⁠*^⁠^⁠*)


お出汁も加えてくださいネ♪
    • good
    • 0

味噌汁です


そのまま食卓に置くなら、野菜の味噌鍋とも言えますね
    • good
    • 0

野菜の味噌煮



野菜を種にした料理は味噌煮
汁を種にした料理が味噌汁。
野菜をたくさんいれて野菜を食べる料理なら『味噌煮』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
汁というよりかは野菜を主としているので味噌煮となるんですね。

お礼日時:2024/01/31 15:33

ダシ無しの味噌汁?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダシ?料理に詳しくなくて、、他に何か入れた方がいいですか?

お礼日時:2024/01/31 15:31

具沢山の味噌汁。

良いダシが出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですよ、いつも食べててシンプルだけども良いダシが出てて美味しいんです。

お礼日時:2024/01/31 14:54

具沢山の味噌汁と言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/31 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A