プロが教えるわが家の防犯対策術!

即席味噌汁しじみ味があるのですが、賞味期限が2014年です、まだ食べれますか?、教えてください。

A 回答 (4件)

味噌は発酵食品なので、長期保存分も大抵は影響ありません。



問題は保存場所です!
冷暗所での保存でしたら大丈夫ですが、日が当たる場所等に保存していた場合は、中身が湿気て固まっている事があります。
その様な場合は、そもそも美味しくないので食べるのは止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

貝類は止めとけ。

当たると地獄の苦しみ。
    • good
    • 3

余裕。



うちの会社に2年前に切れた生の味噌汁飲んでるやついます。
1000食、500円とかでどっかから買ってきたそうですが……

その他にも
チーズ6p ¥50
お茶(500㍉)¥10円とか

賞味期限が、切れたのを売ってくれる人がいるらしいです。
    • good
    • 0

味噌ですから腐る事はないと思いますが、危ないので止めておきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!