アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引きこもりが100万人以上いるみたいですが。
社会に何か悪影響ありますか?
自分は全く影響無いと思います。
あとは家庭内の問題でしょうし。

A 回答 (4件)

就労は義務だとかなんとか言われて、

また、年金もとても生活できるだけもらえなくて、
現役世代のように、うつ病とも診断してもらえなくて
ひたすら、まるで奴隷のように
体を酷使するしかない団塊の世代の老人は、
反乱を起こすかもしれませんね。
家庭内の問題ではないでしょう。
何らかの対策が必要です。
働きたくない人間など本来いないはずですから、
社会のどこかが狂っています。
    • 1

金かけて育てても無駄に終わったって事です。

社会的に無駄。
国家にとって無駄。

>社会に何か悪影響あり
キチガイが暴れるでしょ。悪影響しかない。

>あとは家庭内の問題
家庭内で終わらないから問題。
    • 1

むしろ、社会がそうしてるでしょ

氷河期世代なんか生活保護が将来的に瀑増して、国家予算が枯渇して日本消えるとか予想もされてるしそんななかで中国なんかは日本より金持ちなのに、若者の失業率が50%で、公務員の倍率が300,000倍、これは共産党員の子息で忖度されない限り余程ずば抜けていない限り無理。ということは採用されなかった299,000人は路頭に迷い結果失業となる。日本も団塊世代大量定年で余白が空いたから30代前半なんか就職楽やけど、すぐ辞めよるやつ根性なし、努力なし、中身無し、ばっかりで結果国に年貢を納めないなら総スラム化みたいになるんじゃないの。南スーダンみたいになって、度重なる紛争、そして紛争が起きる政情不安によって食料生産が妨げられ 市場は混乱状態になり、経済悪化と重なって、食糧価格の極端な高騰を招く。 主食である米・トウモロコシ・小麦粉などの穀物は、到底手にいれることができない金額まで高騰するだろ。二人にひとりが飢え死ぬ。
    • 1

・労働力が減る

・将来的に(両親が死んだときなど)国の社会保障=財源で生かさなければならなくなる可能性が高い
・財源以外にも、役所の人の労力や支援施設スタッフなど社会的リソースを要する可能性が高い
・ご近所トラブル、犯罪などの可能性が引きこもりでない人より高い
・シンプルに、国として一番良い状態は国民が幸せで活動的であることであり、引きこもって働かない納税しない旅行行かない外食行かない消費しない結婚しない子ども作らないというのはシンプルに国力の低下(しかも親も気分よく旅行や消費できなくなる)

「子どもを殺してくださいという親たち」という漫画をおすすめします。
LINEマンガでコメントまで見ながら読むとなおいいと思います。
    • 1