プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に悩んでる悩みが、女性の前じゃ素でいれなく、極度に緊張し、自然体で入れなくなってしまいます。
自分は容姿だけならよく褒められたり、かっこいいだとか言われる事は多いです。
本当に鼻につく悩みだと思いますが、真剣な悩みなので、ご相談に乗って頂けたらと幸いです。
恋愛面となると全く実らず、長年彼女はいない状況です。
言い方が悪くなってしまうと、可愛くても可愛くなくても、意識する意識しないの判別はいまだに自分でも分かりません。可愛くても意識しなかったり、そこまでタイプでなくても意識してしまったり、この話では意識してしまう人にスポットを当てることが重要ではなくて、自分の頭の中で意識してしまうと暗示してしまったら、そこから常に意識してしまうモードに入ってしまいます。近くにいると顔が強張ってしまったり、オドオドしてしまったり、全く自然体でいられなくなってしまいます。
それは学校でも、電車や、飲食店などの場所になります。女性と話せない訳ではなく、デートの経験も去年6回ほどし、多少は話せるわけですが、シンプルに女性慣れがあまり出来てません。多分キャバクラや合コンだと全く話せなくなるタイプです。
例えば、休み時間などに男だけで談笑してる際に、さっきまであんなに話してたのにも関わらず、女性がその中に入ってきたら、ピタッと一瞬で黙り込んでしまい話せなくなってしまいます。自分でも不思議でたまりません。

自分で言うのもなんですが、大学入学当時、他クラスの女の子から、話してみたいとアプローチされ、デートをすることがあったり、同じクラスの女の子からバレンタインを貰ったり、あの人かっこいいなどと言われたりもしました。
そして、今日後輩の女の子が友達を伝って、かっこいいと言ってると聞きました。
このように、容姿はよく褒められたりするのです。しかし、恋愛がとにかく下手で、外見と内面が全くマッチングしてなく、ただただ外見だけ褒められる奴なんです。
友人からもお前は本当に損してる。と馬鹿にされたほどです。
今現在、半年以上恋愛から遠ざかっており、踏み出せなくなってしまってる現状です。
た。
女性経験も自分はないです。やはり女性慣れしてない部分などが色気などに出なかったり男としての魅力がないんですかね。
今日、かっこいいと言ってくれた後輩の子は、前々から可愛いなと自分も思っていて、どうせ彼氏いるんだのうなと思ってたくらい、少し気になってた子です。そして、インスタ交換していいか友人に聞いてもらうと、全然いいよと言われたのにも関わらず勇気が出らず、フォローできずにいます。そうゆう消極的な部分がチャンスを逃してるのでしょうかね。
しかし長い間悩んだ上で少しだけ気がついたことは、外見でそれなりに女の子からアプローチされるので、自分で内面を努力する経験をしていないのです。
外見、容姿は遺伝子によるものだから、いわば親から与えられたもの。つまり、自分で身に着けたものじゃない。
これまで自分ではなんの努力もせずに、ただ口を開けて待っているだけのようだったように感じています。
そうゆう人間は女の子は1度デートしたら、つまらない人だなってわかってしまうと思うんです。

外見に依存せずに自分で内面を磨く努力をし、女の子に気に入られるにはどうしたらいいか、女の子にどういう気づかいしなければいけないかを勉強したいと思っているんです。
とても悩んでる悩みなので、どうかご親身にアドバイス頂けたら有り難いです。よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

拝見致しました。

多分..身構えてしまう体質なんだと思います。

良い悪いは置いておいて、女性がいると極度の緊張型なのでしょうね?
例えば..デートは数回出来ているのですから、異性という部分で女性の雰囲気とか特有等で悩まれていらっしゃるのでは?!

素が出せない、自然体にこなせないのは交際場数や 女性と一緒にグループで遊ぶとか 何かするのが少ないのも一理あると思われます、。
異性友達含めて4~6人で遊んだり、女性きょうだいは おりますか?
環境的なものや自身の性質にも 関係があるかも知れないです。
女性仲間を作り場の経験を重ねて馴染むのが先決かも!

出来るところから少しずつ体験を作っていきましょう。
深く悩まないで気軽に気持ちを持っていこう~。
    • 0

女の子に優しく接してくれれば、多少ギクシャクしても大丈夫だと思います。

あとは、同年代でなく、年上に好かれるかも、、と思いました。 容姿がちょっと、、の方でも、女性は何回も優しくされると好きになる事もあるので、要は数だと思うので、気楽(まぁ、これが大変なんですよね)に頑張ってください。
    • 0

とりあえず手っ取り早く風俗でも通って童貞捨ててくれば?

• 0