アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しっかりブラッシングしてたとしても
そこら中にペットの毛が落ちてますよね。
空気清浄機、ロボット掃除機どちらが最適なんでしょうか?
すでに完璧と思ってらっしゃる方、具体的な機種も教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

何だかんだ言っても動物の毛は殆どが床に落ちます(そこそこ質量がありますからね)。

なので空気清浄機はこの場合ほぼ無力です。なのでその両者であればロボット掃除機の方が有効でしょうね。でも自分なんかはマメにポータブル掃除機で吸い取ってますよ(一番確実かつ即効性あり)。シャークニンジャはよく吸い取るので面白くなってついつい熱が入ります 苦笑。
    • 0
この回答へのお礼

いずれ落ちる、のであれば床掃除がで全てという事になりますね。
その手前に、空気中の汚れ、臭いなど他の要素も総合して空気清浄機の判断になりますね。
ありがとうございました。

お洋服をしっかりと着せています

手持ちの掃除機が一番です
「ペットの毛対策が出来てる方教えてください」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
空気清浄機は使ってない?

プードルなどのシングルコートの犬を飼うことが一番の対策です。

毛の抜けない犬を識ることでダブルコートの毛の抜ける犬の対策の知識がつきます。

で、完璧とはすべての対策を導入することであって、二者択一では片手落ち。
空気洗浄加湿器と医療介護用消臭器、オゾン脱臭機の導入
ロボット掃除機のルンバとブラーバの併用、サイクロン掃除機とフローリングワイパーも併用、
全室ペット用フローリングコートやクッションフロアの導入は最適以前の必須だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました