アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年会費22万円も支払いが必要なクレジットカードを見つけました。こんな富裕むけのクレジットカードを持ってる人はあなたの周りにいますか?いったい、どのくらいのレベルの人が持っているのですか?

A 回答 (7件)

22万だとANA系のプラチナか?

最近出たダイナースの最上位ってところかな?
この範囲は凡人でも入手できますよ。
収入があって、カードバンバン切ってれば。
毎年500万くらいカード使えば翌年に案内きます。
    • 3
この回答へのお礼

私もだめだと思い申し込んだらまさか瞬間で通りました。発送するなんてなめーる来たんで慌ててキャンセル電話いれました。カードに落ちてみたくて申し込んで見ました。だれでも通るんですね…、カードなんて、ホワイトならば…

No.4です。

> そうなんですね…なるほど…私は無料カードのみです。お金持ちはいるんですね〜

ようは「自分にとって年会費以上の有益性があるかどうか」を契約したい(あるいは契約している)クレジットカードのポイント還元率や特典などをよく見て見積もり出来るかどうかだと思います。
なので、いわゆるお金持ちではなくても「自分にとって(or 自分の生活パターンから判断して)これは高額な年会費を払ってもそれ以上の利が有る」と判断した人は加入するでしょう。
ただただ年会費の高さを見て「ひえー!」と思って終わるのではなく、「実際どうなの?」と考えるかどうかでしょう。
みんながみんな見栄で持っているわけではないと。そういう人だけではクレジットカード会社側も商売にはなりませんから。

当方の場合、現役時代はゴールドカードなど年会費が高いものも使っていましたが、リタイアした際にそれらのポイント還元率や特典とリタイア後の生活パターンを見合わせて「ほぼ利が無い」と判断し普通カードに切り替えました。年会費無料の普通カードはそのまま維持しています。
なお、航空会社の上級会員資格が得られるクレジットカードは年会費が掛かりますが、飛行機を使った旅行の際にラウンジ使用、優先搭乗(自席上の荷物入れをほぼ確実に使えて便利)、預け入れ荷物の優先引き渡しといった旅を快適にするサービスが使えるので、搭乗時のボーナスマイルは少なくなりますが普通カードに切り替えて維持しています。
    • 3

いますよ。

私は経営者で、経営者の友人,知人も多いので、チラホラ。

たとえば保険などオマケが充実してて、他の保険に加入する必要がないとか。
ポイント還元もかなりデカいので、メリットもソコソコあるらしいです。

でも最大因子は、「本人が見栄っ張り」と思ってますが、稀に本物のセレブもいます。

じゃあ、ニセモノのセレブは、成金趣味ってことになるのかな?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

いらっしゃるんですね…夢の世界の話しです。わたしなど無料カードのみです。余裕ある生活してみたいですねー

> こんな富裕むけのクレジットカードを持ってる人はあなたの周りにいますか?

当人は富裕層ではありませんが何人かいます。

> いったい、どのくらいのレベルの人が持っているのですか?

年収が3桁万円台の給与所得者です。投資などの不労所得はあると思いますが。
旅好き(特に海外旅行好き)だったりしますと効率的にポイントが貯まり、それをホテルの宿泊や特典航空券の入手に使えて年会費以上の利があったりするので使う人はいます。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね…なるほど…私は無料カードのみです。お金持ちはいるんですね〜

私の周りはブラック止まりで プラチナが多いです。

まあゴールドは普通にいて 年会費の割にメリットが多いので私も持ってます。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ゴールドは一万円〜二万が年会費ですかね。私は無料のクレジットカードのみです

> あなたの周りにいますか?

居ませんね。周囲の方々はみんな一般人ばかりなので。

> どのくらいのレベルの人が持っているのですか?
それは存じませんが同レベルぐらいの「コーポレートカード」なら社用で海外出張時に持たされた事はあります。上司から「借用額は青天井だから無くさないように!」と念を押されたのを覚えています。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

社長はそうなんですね…夢の話の世界です。食べてねてるだけです、わたしなどは…

アメックスセンチュリオンは入会金50万、年会費38.5万円

頻繁に海外旅行をする人など、付帯サービスを利用することによって、メリットを感じる人が使うものですかね。
https://sin-blog.jp/credit/centurion-service/
    • 3
この回答へのお礼

世の中、そんな人もいるんですね…無料カードしか持ったことありませんよ。