プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリを正当化してますが、
あれって結局出会い系と思うのですが…。
犯罪に巻き込まれる可能性も高い気がします

質問者からの補足コメント

  • やはりマッチングアプリの
    結婚はありですか?

      補足日時:2024/02/02 17:01

A 回答 (10件)

出会い系ですよ。


でも、出会い系=悪でもないし、正当化の意味が分かりません。
もちろん利用してる人の中に騙す人がいるのは確かですが、利用者に悪人がいるからといってアプリが悪ということではないです。
マッチングアプリがきっかけで、出会い、結婚して幸せになってる友人もいます。
昔々もペンパルとかありませんでした?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何ですかそれ?
モテる人は、こんなアプリ使わないですよね…
女がするとか、もっと気持ち悪い

お礼日時:2024/02/02 17:30

正当化といいますか、


出会い系アプリと婚活アプリの両方の総称がマッチングアプリですね。

例えばO-netとか、ゼクシィなど出会い系ではなく婚活に特化した物もあります。
    • good
    • 0

50歳過ぎなのでよく分かりませんが昔のテレクラ?



若い頃は出会いがなければナンパでしたがそれきっ
かけで事件が多発したらみんな引くと思いますよ。
    • good
    • 0

質問回答アプリもやってない人からみたらまぁまぁキモいと思いますし、人は誰でも例外なく他の人からみたらキモい部分って少なからずあると思うので、自分に必要ないことなら無理にほじくり返して気にしたりしないことじゃないでしょうか。

    • good
    • 2

男も女もヤリモクもいれば、婚活もいる。

良くも悪くも玉石混淆。じじいのわしには信じられないけど、マッチングアプリの結婚も実際にいるからな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私30代ですが、友人がしていたら引きます

お礼日時:2024/02/02 18:05

サービス内容に違法性がなければ止められません。


YouTubeに有害情報が乗っていたからYouTubeに罪があるといってるのに等しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチングアプリしてます?

お礼日時:2024/02/02 17:51

ありだと思いますが、極めて成婚率は低いですね。


しょせんこういうアプリって「来るべくして来た人間」しかいないので、まともな人を探すのが難しい。
犯罪じゃないにしても嫌な思いをすることの方が多いです。

まあ犯罪で最近の流行りでは、ロマンス詐欺に引っかかるアホが多いようですね。
身の程をわきまえないアホが、普通なら自分なんぞ相手にしないだろう高スペックの異性からアプローチされて舞い上がって騙されるやつ。

リアルでモテない奴がアプリだからってモテるわけ無いだろ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテない人がするアプリなイメージです

お礼日時:2024/02/02 17:28

CMでも流れてるからといって、正しいというものではありません。


アイスクリームのCMも流れてますが、虫歯や肥満の元です。

犯罪に巻き込まれる可能性は低いでしょうが、実は既婚男性の
セフレ募集も多いです。

結婚まで行くカップルも、もちろんいるでしょう。
しかし、まじめに探すなら、公設結婚相談所が良いです。
戸籍謄本の提出とか必要で、既婚とかあり得ないし、身元バレで
詐欺師も入りにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が古い考えなのか、、マッチングアプリは出会い系としか思えなくて…。
女がするのは、もっと考えられませんでした

お礼日時:2024/02/02 17:10

> マッチングアプリを正当化してますが


一体どこのだれがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMでも流れてるからです…

お礼日時:2024/02/02 17:01

で、質問は

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッチングアプリの結婚はありですか?

お礼日時:2024/02/02 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A