プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら、立ち直れますか?。

A 回答 (6件)

時間を過ぎるのを待つしかないと思います。



衝動的な事というのは概ねそういう問題になりますが、
その時間を過ぎるのを待つために下の人たちのような気を紛らわせる方法を羅列する形になります。

他人のいい部分と自分の悪い部分を比較して落ち込んでいる場合は、その人の苦労していたりダメな部分を見つけるしかないです。いずれ見つかります。
    • good
    • 1

私がそう言う時に慰められた言葉をご紹介しておきます。



「友がみな、われよりえらく見ゆる日よ
花を買ひ来て妻としたしむ」

石川啄木 ”一握の砂”

身近な人と、小さな幸せを思い出して、
「なに、自分はまだまだそんなに不幸じゃないさ」と思う様にしましょう。
    • good
    • 1

深追いしない!


それ以上考えない!
落ち込む内容によっては、例えば人の生き死に関わることであれば、そうも言っていられないと思いますが、そうでないなら気にしない、見ないようにすることも必要だと思いますよ。
笑えるもの見て笑って、本も別の世界にいけるのでおすすめですよ。美味しいもの食べて温かいお風呂に入って、絶対ダメなんてことは世の中少ないと思いますよ!
    • good
    • 1

好きな音楽を聴いたり、番組を視たり、カラオケしたり、美味いもん喰ったり、寝まくったり、風呂入ったり

    • good
    • 1

時間が解決してくれる。

    • good
    • 0

落ち込んだ理由を考えたらたいがいしょうもない事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A