プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は過食嘔吐に依存しています。
働きたくない、先のこと考えたくない、嫌なこと不安なことから逃れたい、という気持ちを紛らわしたり回避するために過食嘔吐に依存してしまいます。
でも、過食嘔吐の影響で体も心もボロボロになっています。
今まで働いていなくても、働き始めても、過食嘔吐は辞められませんでした。過食嘔吐しながら働くことは体力的にも精神的にも厳しいです、日常生活社会生活に支障をきたしています。
でも過食嘔吐したくなります。

みなさんは働くことが嫌ですよね?でもやるしかないからやってますよね?
みなさんは何に依存し発散しながらやりたくないこと(仕事など)を継続していますか?
きっと健康的に仕事を続けられている方は、過食嘔吐のような害のあるものじゃないことに依存してるのですよね?依存しないで辛いまま頑張り続けてる方もいると思います、でも多分何かかしら小さなことでも発散出来たり休めてるから続けられるのでは無いかと思って、、

健康的な依存先って例えば何がありますか、、?

A 回答 (7件)

あなたに必要なのは「言葉」なのです。

言葉と言ってもただ単にしゃべったり書いたりする言葉を指して言っているのではありません。

言葉にもルール・秩序があります。あなたは言葉はよくご存じですが、その言葉の意味を限りなく自分に引きつけて、自分の方から感じた、或いは判断した、自分都合の言葉に言葉の意味を理解している傾向があります。こういう言い回しも難しく感じるのではありませんか。

言葉の意味の理解が不全だという事は、万人に共通する言葉の意味を自分勝手に解釈してしまう。と、言う事に気がつかないままに長年やり過ごしてきた。と、言う点が窺われます。

従いまして、他者にあなたの思いの丈をぶっつけると反発をくらうのが分かっているのでそういう事は辞める。その代わり、他者が文句を言えないところで、過食というルール違反をする。その過食を、もう一方のあなたが中止せよ。と、いう。そして、中止のための行動、嘔吐を実行する。と、言う自己矛盾(分裂思考)を発生させてもがきあがいているのです。

それと、言葉の意味が右脳に正しく浮かばなくなったり、逆で右脳にイメージしたものが左脳の言葉として浮かばなくなると言う事が、既に発生しているように思います。

これは、脳内にドーパミンが過剰に分泌して絶えず快楽な状態を求めるようになっているのでは、とおもいます。そうなると、思う事とかしゃべることは一応キチンとしたことを言うのですが、実行が伴わないのです。それは、実行することの意義を考えられなくなるからです。自分に合う合わないでものごとを判断して仕舞うようになります。

お若いのですから、薬(医者)に頼るのは一定の苦しい期間だけにして、可能ならカウンセラーに何でも聞くという姿勢で臨んだ方が良いと思います。そして、心身に活力(エネルギー)を付けるようにしましょう。上の空でものごとを観ないようにしましょう。あなたの状態を改善するための実行項目を、良いカウンセラーなら色々アドバイス捨てくれると思います。あと、1年~2年で治ると良いですね。
    • good
    • 0

皆働く事は嫌な事です、リラックスしましょう、そうすると、心も優しくなるし、良いことがおきますよ!


僕だって高校が嫌ですが、辞めずにちゃんと頑張っています!!

まず過食嘔吐を貴方は辞めたいとおっしゃっていますよね?
過食嘔吐を辞めたいのであれば、お医者さんに行きましょう!
精神科の病院に受診を!!

お仕事頑張って下さいね!
    • good
    • 0

●働きたくない、先のこと考えたくない、嫌なこと不安なことから逃れた


 い、という気持ちを紛らわしたり回避するために過食嘔吐に依存してしま
 います。

 ↑、この短い文書の中に、あなたの病気の原因も解消策も全てが凝縮されています。健康的な依存先ですが、これも短いことがになりますが、「言葉」です。

私は以前からあなたの文書を拝見していて気になっていました。何故、過食嘔吐が改善できないのかです。そして、医者に掛かるよりも、優秀なカウンセラーのお世話になった方が良い、と言う事を言い続けていました。

あなたは地頭はいいのに、ものごとを分かって行くという過程で問題が生じるのです。したがいまして、他者にそれは違反ですよ。と、言う声が聞こえない程度の違反をしているのです。それが過食嘔吐です。

この点の心と脳の働きの仕組みを丁寧にアドバイスしてくれるカウンセラーのお世話になると、ご自分らしく生きられる人生を手に入れることは可能です。

現状の様に医者のお世話になっていると、年齢と共に社会参加が遠のくでしょう。したがいまして、今以上に現実とあなたの気持ちの乖離現象が発生するようになりますので、自分を見失います。

今回の文書を拝見して思ったのですが、以前の文書よりも諦めの気持ちが強くなってきているように思います。つまり、思うだけで、葛藤能力の低下が窺える。と、言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので、他の依存先を見つけたいのです。
もしくは依存せずに自暴自棄になったり投げ出さずに毎日働き続けるコツを知りたいです。

お礼日時:2024/02/03 11:33

とくに依存していないと思います。


好きなことはありますが、依存まではいかないですね。
依存前提で質問されたら困ってしまいます。
    • good
    • 1

テレビとかスマホなどみずに無になり、頭を休めています。

私は何も考えずに近くの川の周りを歩いています。川には、水鳥の家族が生きるために、川の中に顔を突っ込みひたすらエサを取っています。他にも色々な水鳥が川に飛来しているので、安い双眼鏡でその様子を見ています。そうやって、忙しい毎日の休日には、童心に戻って過ごしています。体調が悪いとのこと、過食嘔吐の専門のドクターにしっかり症状を伝え、治療を受けられれば時間はかかりますが、絶対良くなります。
    • good
    • 0

もしも精神科に通院をお考えならば、精神薬の漫然とした投与しか受けられません、精神薬では精神疾患は十中八九に治りません、仮に自立支援医療が受けられても、精神科医も調剤薬局も製薬会社も、霞を喰っては、生きてはいけないので、自立支援受給者に対して、効きもしない、沢山の精神薬を処方して来るだけです、自立支援医療で精神科や心療内科は1割負担、上限額以上の支払い不要の、まやかしに騙されずにしましょう。

    • good
    • 0

健康保険適用外(自費診療)になり、1回60分〜90分に付き1万円程度が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います、心理カウンセリングと言う、新しい一歩を踏み出して、1日でも早く寛解される、事を心よりお祈りしております。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A