プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者マークの駐車場に車停めてる事に
注意する人って変?それとも正常?

A 回答 (11件中1~10件)

変ではないけど、逆ギレする人も多々居るから、あまりオススメはしません。


刺されては、困ります。
    • good
    • 0

障害者に注意するゆとり世代のアホもいるがなあwww

    • good
    • 0

変では無いですが大体メンドクサイ事には皆さん首をつ込みません。

もしその車が障害者を乗せて来た場合を想定しないといけない訳で何時も障害者ステッカーを貼って居る車が来なくて臨時で乗らして貰って来たかもしれないし、その場合善意の人を傷つける事に成る可能性も有ります。
    • good
    • 1

だからと言って、貴方が障害者であった場合は良いとは思いますが、そうでない場合、貴方が直接その相手に注意して素直に聞けば良いのですが

、相手が皮肉れてる性格の場合はイザコザの素を作る事になるので、駐車場を管理する店とかに通報する方が良いと思います…
    • good
    • 1

見かけ上障害がなくとも、障害がある可能性がある。



まぁ、一番可能性の高い障害は、頭と性格なんだけど、そこに障害があるような輩に注意するとガイキチ行動を誘発するので、早く氏にますようにと祈るのに留めるが吉。
    • good
    • 1

その駐車のオーナーしか注意してはいけません。



何故なら、満車時に障害者の為に機会損失をしてまで障害者の為に空けとおかなくてはいけないかも知れませんし、障害者に対しての思いはその駐車場オーナーしか分からないからです。
    • good
    • 3

駐車した車両の乗員が障碍者でないならば、運転者に注意する行為は間違っていませんが、内臓疾患などの外見からは判断できない障害もあります。


注意の仕方には配慮が必要ですね。
特に気を付けるべきは内臓疾患のうちの脳障害の場合です。制限された駐車場所に横着して停めてもなんら問題ないと考えるような脳の障害を持っている場合があります。そういう場合、言語能力にも問題を抱えている輩が多くおり、まともな言語を話すことができません。「うらぁ、んだわりゃ~!」など、吠えるばかりでコミュニケーションが成立しません。また、感情と行動が脳障害により直結しているため、攻撃的な行動をしてくることも多いです。
ご自身で対応せず、セキュリティースタッフに連絡するなどの対応がよろしいかと思います。
    • good
    • 3

行き過ぎた正義というやつです。


逆切れされて殺されるかもしれないのにね。
    • good
    • 3

気持ちは同じだが、モメて警察呼んだら暴行罪になるかも。

取り締まる法律はない。
    • good
    • 3

障害者マークの駐車場は、障害者優先ということで、障害者以外はダメにはなっていないはずです。



障害者だけなら、「障害者専用」としているはずです。

このことを知っていて注意しているかどうかですね。

そこに障害者の車がいるのに堂々と停めているのならアウトですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A