プロが教えるわが家の防犯対策術!

心配性なのはどうしたらいいですか?

来月に国家試験を控えています。
管理栄養士国家試験なのですが、それが落ちたら内定が取り消しになります。
成績は余裕があるのでいいのですが、
感染症が怖いです。

特に弟が中学生、父が営業でウイルスを持って帰ってきやすいのです。

現に何回もコロナやインフルを移されたことがあります。

私が考えたってしょうがないと思いつつ、
それが原因で本番に受験ができなくなったらと思うと不安で仕方がないです。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

心配したってしょうがない


最善を尽くしたら後は運任せ
もうどうにでもなれい!
とデーンと構えていれば良いと思います
    • good
    • 0

それは心配にはなりますね。


心配性というかだれでも心配に感じると思いますよ。
国家試験が終わるまで徹底した感染対策をするしかないのでは。
まさかその期間まで別居っていうわけもいかないでしょうから。。。
でも、来月であればどこか親戚などを頼って、違うところで
国家試験が終わるまで暮らす。
なんていうのもアリじゃないでしょうかね。
本当に移されたらシャレになりませんから。
今だけは絶対に移されたくないですよね。
わたしならば友達か親戚を頼って、国家試験が終わるまで別居する
ということを検討するかな。
    • good
    • 0

お金に余裕があれば、安いホテルの部屋だけで過ごすとかすると感染症に関しては安心できると思います。



お金に余裕がなければ、家で過ごすしかないので、基本的な感染症予防をすることしかできませんね。
手洗い・うがい・手指消毒・マスク
これくらいですね。

来月試験なら、万が一、感染した場合のために市販薬とか、栄養ドリンクとか用意しとくと良いと思います。

就職がかかってるなら、感染しても受けに行く人はいるので、試験を受けれる体調に戻せれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

道というのがあるので


その道を信頼する。
    • good
    • 0

一緒の部屋にいない


食事は一緒にとらない
家の中でもお互いがマスク
手を頻繁に洗い、ドアノブなど多くの人が触ることがある場所は定期的に消毒
少しでも体調が悪かったら、家族に申告して自主隔離

このような感じでしょうか。
二週間くらい前になったら、ホテルに移動してはどうですか?
    • good
    • 0

心配でも対策しながら頑張って下さい。


私は寝たきり状態なので、あなたが夢に向かい試験を受けに行けるという事が羨ましいです。
    • good
    • 0

自分で出来る対策をする。

それ以上でもそれ以下でもない。
うがい、手洗い、食器やタオル類をきちんと分けること。室内の換気。自分自身の免疫力を高める生活と食事。
それでもだめだったら仕方ないし、インフルエンザなんか薬で1日で治る時代、それほど心配することはない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A