アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当におこがましいし、鼻につく相談かもしれませんがどうか真剣な悩みですので、ご親身にご相談乗っていただけると有り難いです。
現在20歳の専門学生の男なのですが!自分はよく容姿を異性からも友人らからも褒められることが多いです。
しかし、未だに女性経験がないし、彼女も長年いません。
友人から常に言われることは本当にお前容赦を無駄遣いしてる。外見がそんなにもいいのに恋愛下手だし、もっと俺なら遊ぶ。勿体無い。と言われます。
そんなことは自分がよくわかってるし、もっとモテたいし、そりゃ自分の容姿を存分に使いたいです。
しかし、一向に童貞は卒業できないし、女性と喋るのすら毎回緊張して、ままならない状況で、女性慣れが全く出来ていません。
もう一つ大きな悩みとしては、自分は無口でに一人でいると、近寄りがたい雰囲気が出てると言われてしまいます。怖い雰囲気があると言われます。男といる時は、笑わせるし、いじられるくらいのキャラなのですが、女子からは怖い人っていうイメージがあるようなのです。こちらも改善したい悩みになります。
容姿はそこまでなのに、内面のかっこよさや女性と流暢に喋れるやつがモテたりするじゃないですか?
せっかく外見がいいのだから内面を磨くというかわ女性と普通に話せるようになって、自分の容姿を存分にモテることに使えるようになれるのでしょうか。
とにかくそれが悩んでる悩みなので、どうか、どうかご真剣に皆さんもアドバイスお答えしていただけたら何よりもありがたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

イケメン+近寄りがたい雰囲気の人は憧れにとどまります。


もっと笑顔でチャラつけば彼女ができるかも。
    • good
    • 0

女慣れしていない人がいきなりモテることを目標にするのはハードル高いと思いますので、まずは学校の女子とクラスメイトとして話せるようになることを目標にしたらどうですか。



容姿が良いので周りに(特に女子から)「クールな人」「かっこいい」というイメージを持たれていると、恐らく自覚していると思いますが、
そのせいで余計に「ダサいところ見せたくない」と緊張してしまうのでは?

仕事でもゲームでもそうですが、慣れてないのにできる振りしてやろうとするとぎこちないし、いつかぼろがでます。
かっこつけずに、「実は女性慣れしてない」というそのままのキャラで接したらいいと思います。

相手と話せる関係になるための基本は、朝の挨拶だと思います。
自分から「おはよう」と声かけるようにして、慣れてきたら「今日も寒いね」と天気の話でもしておけば、相手も安心して話してくれるのではないでしょうか。
女子でも男子でも、話せる人に「実は女性慣れしてなくて緊張する」とか「女の子と何話していいかわからなくて」と打ち明けてしまえば、周りは意外がるかもしれないけれど、その意外性からあれこれフォローしてくれると思います。


まずは女の子と友達感覚で話すことを目標にして、学校生活楽しんでください。
    • good
    • 0

女に慣れてないっていうのがうまく振舞えない原因なのよ。


だったら女に慣れていけばいい。簡単なことだ。
上玉相手はハードルが高く感じるだろうから、まずはブサイクに声を掛けろ。君はイケメンなんだろ、ちゃんと相手を尊重した態度で臨めば相手は大抵君の言うことを聞くよ。パンツ脱げって言えば脱ぐってことだ。
やったね、スライムを倒した、経験値獲得レベルアップ!
もしもうまくいかなくても大丈夫。ブサイクスライムなんてそこら中にいるから、いくらだってチャンスはある。
みんなそうやって経験値詰んでレベルアップしてるんだから、考えてばかりじゃなくて実際に行動すること、これ大事。
    • good
    • 0

結局、容姿というルッキズムに支配され、内面を良く見せるように取り繕えば外見のアドバンテージを活かせるというのがあなたの発想ですよね。



つまり、内面はあくまで「表向きに見せる飾り」のようなものだと。

外見に囚われて、「モテたい」という欲に囚われている限り、あなたに人間的な魅力は備わりません。
薄っぺらく取り繕っても、そんなメッキはすぐ剥がれて正体が丸見えになります。

「容姿はそこまでなのに、内面のかっこよさや女性と流暢に喋れるやつがモテたりする」という発想自体が本質を見ていないことを物語っています。

欲に囚われた人と、自然体で周りへの思い遣りや心遣いができる人(取り繕ってではなくその人の本質として、という意味)とでは、あなたはどちらの人と関わる方が安心できますか?

よほどの変人でなければ、「周りへの思い遣りや心遣いができる人」の方に安心感を抱くだろうと思います。
安心感がある場と、何かアクセクしてギラついた雰囲気が支配する場と、どちらが心が休まりますか。
心が休まる場を居心地よく感じるのが人の常です。

「モテる/モテない」と、あなたは異性関係を全て性欲や恋愛と絡めて捉えてしまうようですが、異性の友人関係はあなたにはありえないのですか?
もしそうなら、むしろ異性は警戒して寄り付かなくなります。
「狩り」の「獲物」などには進んでなりたい人などいないので。

あなたは「内面を磨くというかわ女性と普通に話せるようになって、自分の容姿を存分にモテることに使えるように」などと、容姿とモテるという2語でしか社会を見ていない。

人が人を心から思いやるとか、他者の内心を慮るとか、計算ではなく真心で人と向き合うとか、そういう他者との関わり方を学んだ方が良い。
そうでないと、薄っぺらい化けの皮を纏いながら、永劫、右往左往し続けることになるかもしれません。
    • good
    • 2

吹っ切ってしまえばいいので


風俗でいいので捨てて下さい。
多分変わると思いますよ。
多分なので参考程度に。
    • good
    • 0

はい。



貴方は話が苦手である自分の心配ばかりしています

だからつまらないのです

相手の頃全く考えてないし、モテたいとかクソみたいな事ばかり言ってます。

女性の話を聞いて共感することを覚えてください

はじめは会話は共感と共通点探しだけでもいいです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A