アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3mの竿(述べ竿)だと、めいっぱい極端に頑張ってもウキ下3mまでが限界かと思っていたのですが、リール付きロッドで7mとか8mを狙えるのは何故ですか?

A 回答 (3件)

ウキ止めゴムが動かせるからです。


当然ウキ止めゴム用ウキを選ぶ必要がありますけどね(^^)
    • good
    • 0

誘導ウキ仕掛けと言う物があるからですよ


また、のべ竿でも
バカ
を長くすれば、竿より深い水深を狙えます
ただし、バカが長いほど仕掛けの投入などが難しくなりますが…
    • good
    • 0

浮きを誘導式にして、ウキ止めを7mの位置に取り付けたら良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A