プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職で貯金がゼロってヤバいの??親としては働いてほしいですか?
でもねー出来る仕事が無いんですよね。
社会人としての所作や空気読みが解らないですし、今更教えられることもなく退職勧奨を受けて自主退社になりました。いろんなところを短期間で辞めて働くことを諦めました。
自立していないと批判されても批判してくる相手に迷惑をかけて居ませんよね?文句を言われる筋合いはありません。自立って何なんでしょうか?正社員で働いて実家を出て一人暮らしをしていた二年間は流石に自立をしていたと言えるでしょう非の打ち所がないと思います。

正社員で年単位で続けられていた仕事でのミスを友人に激しく咎められて退職届を出すように言われて憂鬱になったときに、友人は打って変わって優しく親身になってルームシェアで転職をサポートすると言ってくれましたがやめたところで裏切られてしまいました。友人は社会人になって経済力がついて初めて出来ました。親以外に唯一プライベート付き合いが出来た人です。男同士でしたが男女交際だったら結婚していたと思います。休日に会って飲食、車に乗せて部屋に泊めて…ここまで付き合った人は他に居ません。友人関係日当3万円のヒモ男の友人との付き合いで自信がついて二人目を部屋に招きましたがトラブルに遭い、家と家との関係がぶっ壊れてしまいました、今後冠婚葬祭での付き合いも無いと思います、葬式の知らせが無く、生まれた子供の名前も知りません親の出した出産祝いは受け取り拒否でした。

立ち上がっても立ち上がってもウソの祝日を教えられたり、職場に電凸されたのかいきなり退職勧奨を受けて自主退社することになったりして働くことを諦めました。
当時一人暮らし中で無職貯金ゼロの状態になりましたが複数のクレジットカードとカードローンでお金には困っていませんでした。金策の指南をしたお礼に友人からは外食をたかられました。
カードを使いまくって豪遊してから自己破産すればいい!豪遊をする時は俺も付き合うから!!と言われていました。友人と外食をすると金額を気にせずに注文をしまくって全額俺に支払わせておきながら「〇〇〇名前!もっと食べていいよ!!」などと言いました。
お金が尽きたら死ねと言われて友人との関係は終了しました、借金550万円が残りました。
十年ぐらい前の話だとおもいます。
一人暮らしはやめて金目の物を売りつくして、命の次に大切にしていて生き甲斐だった愛車も売る事になり、何事にもやる気が無くなりました。

立ち上がっても立ち上がっても立ち上がっても立ち上がっても潰されるので働くことを諦めていたら、アラフォー世代になりました。無職のアラフォー世代ってヤバいいですかね??

働こうにも小売りや営業は無理、サービス業は無理、店に元友人が来ると就職を潰しにかかってくると思います、親に言わせれば友人は俺を潰すことを楽しみにしているだろうと言います。

自動車の運転は得意な方でゴールド免許ですが、自動車の運転程リスクのある事はありません、出来れば仕事にしたくありませんし、自動車学校を出て以降は親と友人関係が有料だった友人以外ほとんど人を乗せて居ません。誰かを乗せて運転をすると愛車を壊されたり暴力を振るわれたり、給油中に締め出されて勝手に乗って行かれたりトラブル発生確率100%で腸の煮えかえるような思いをした事しかなくトラウマです。強引に乗せてくれなどと言われたら警察を呼んででも断るのでタクシー運転手などの仕事は無理です。古物商許可を取るには二万円かかります。初期費用が貯められず計画が止まっています(粘着回答者のSARASA9999!忘れている訳じゃないぞ)。

ものつくりは得意な方ですがおっちょこちょいでミスが多いので仕事としてやっていくのは無理ですね。この不注意は直らないと思います。手書きで10文字も書けばミスをするので履歴書の手書きなどはどれだけ頑張っても出来ませんでした。「あいうえお」と書きたいときに「い」から書き始めます、偏と旁を逆に書いてしまうのは勉強不足のせいなんでしょうか?回転の転の字を「伝車」小麦粉の粉を「分米」なんて部下が書いたら怒りますか?パソコンでのご入力はバックスペースで消せますが手書きでミスをしたら対処から書き直しなんてルールで履歴書の手書きをしていたら一生かかっても完成しません。数字を覚えるときも順番が入れ替わってしまうんですよね。発達障害だとか言われるので検査を受けましたが何の障害もない健常者です。

働け働け!と言われても出来る仕事が無いんですよね。人手不足と言われて採用枠10人なのに不採用になりました。面接にマスクを忘れたのがダメだったかな。途中で気づいたものの買うお金が無かった。
職場の人間関係が作れませんし、初対面でドーーーンと印象が悪化して二週間ぐらいが限界ですわ。
血の滲むような努力をして男女交際の代わりに男同士でも良いと妥協して、ようやく付き合えるようになったのが友人関係日当3万円のヒモ男です。借金をして貢ぎました。

A 回答 (4件)

ちなみに、転売(というか、仕入れ品の販売)で継続的に営業を続けるためには、仕入れ値の最低でも3倍の売価で売る必要があります。


また、「生計を立てる」ためには、最低でも、100万円/月の売り上げが必要です。
できますか?

あと、いまだに「ゴールド免許」と言ってますが。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12862431.html (2022/03/22)
> 今日で運転免許の有効期限が切れます、お金が無くて更新出来ませんでした。あと6か月は失効しないはずです

有効期限が切れたのに、ゴールド免許をどうやって入手したのでしょう。
(と、何度尋ねても回答はない)
まあ、2025年の3月に「お金が無くて更新出来ませんでした」と質問が投稿されたら、どう説明するのか見物ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクで2000円で買った物を売りに行ったら100円になった。
店までの往復ガソリン代が700円、帰りのらーめんが900円
所持金はほぼゼロになった。

俺が自分のお金で何を買おうが勝手ですし、損を出したことに批判があるのですか??利益を出そうとして失敗した事をからかって面白いのですか?なんというかひねくれていて残念な人ですね。

お礼日時:2024/02/08 09:01

アラフォー世代になって、ヤバいの こんな言葉使っている時点で


大いに問題ありでしょう
    • good
    • 1

40で無職で貯金0はヤバいし


親は働いて欲しいと思っているけど
貴方の親は諦めているでしょう。

2年間の一人暮らしで借金500万で
実家に帰るのは自立とは言いません。

働けないのだから仕方ないです。
親が健在のうちはスネをかじって
亡くなったら
生活保護で暮らして下さい。
    • good
    • 0

> 粘着回答者のSARASA9999!忘れている訳じゃないぞ)。


忘れてるなんて言ったことはないですけど。

口だけでその気はないですね、一年近く放置なんて
しかも、県外の花火大会には行く
ヤフオクで、2000円で落札して、100円でしか売れなかったのに、ラーメンを食べてスッカラカンになる。

いや、どれも、「本気」ならとらない行動ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクで2000円で買った物を売りに行ったら100円になった。
店までの往復ガソリン代が700円、帰りのらーめんが900円
所持金はほぼゼロになった。

俺が自分のお金で何を買おうが勝手ですし、損を出したことに批判があるのですか??利益を出そうとして失敗した事をからかって面白いのですか?なんというかひねくれていて残念な人ですね。

お礼日時:2024/02/08 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A